あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

鉄道の日

2009年10月26日 | 楽しみなこと
明治5年(1872)10月14日に「新橋」から「横浜」間に
はじめて鉄道が開通しました。
10月14日 その記念日が『鉄道の日』と決められたそうな。

その記念日コンサートが10/24(土)に和泉中央駅コンコースで行われました。
桃山学院大学吹奏楽部によって、迫力たっぷりのコンサートがありました。
「駅長」の挨拶から始まり、一時間あまりの生演奏を聞かせていただいた。

初々しく、はにかんだような若い人たちのエネルギーある演奏を
10曲たっぷり、楽しませていただきました。

みなさま、ありがとうございました!
楽しかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・住吉大社 | トップ | 重そう?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみなこと」カテゴリの最新記事