あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

大暑

2009年07月23日 | 感じたままに
本日は大暑です。

「蝉」が賑わしく、鳴いている。
せみ・・・はかない命だけに精一杯、「活動」しているのですね。
その声を聞くだけで、暑さが倍増って感じるのは、私のエゴ?

昨日は皆既日食でした。

大阪はあいにくの曇り空。
建物の中にいたため、「薄暗くなったな・・・」と感じただけでした。
興味がいまいちだったのが、心のこりでした。
46年ぶりの皆既日食だったのに、残念でした。
もっと、宇宙に関心を持たないと・・・反省!   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラタナスの葉 | トップ | 町内会のそうじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じたままに」カテゴリの最新記事