あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

雨でもラジオ体操?

2024年05月01日 | 暮らし

今朝も早起きしました。

でもね、窓からのぞくと雨が降っています。

小雨程度ですが、降り続いている様子なのです。

 

身支度して体操に行く準備をしましたが、

さっきより雨が多くなっている。

 

町内の体操は、雨でも雪でも365日やっているそうです。

ということは、

お正月も、お盆も、ゴールデンウィークも・・・

365日間、ずっと行っているのですよ。

 

大袈裟に言えば、「行くか?」「行かないか?」悩みました。

結局、雨で足を滑らしたら、

「絵にならない」

「そこまで頑張らんでも」

「あまり頑張りすぎてもイタイ」

 

自問自答して、結局のところサボることにしました。

皆さま方の意欲には、脱帽です。

 

昨日、ジムに行って運動したから、

本日はサボってもいいよね~と自己弁護しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保惣記念美術館 | トップ | やっと青空が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事