オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

続・日曜日

2006年08月08日 | Weblog

 

 人間夫婦は息抜きに

     高知県立牧野植物園朝顔展  へ行きました。(※興味のある方は、どうか↑をクリックしてください。)

                     

  めずらしい種類の朝顔が美しく展示されている会場は、

              ひっそりと涼やか 

 

     

     

  

 朝のままに時間が止めてある会場なので、(そういう湿温設定)

         いつまでも萎まない朝顔さんたち、お疲れ様! 

 ゆるやかな時間が流れてて、早起きした分、眠気に誘われそう・・・

                        

それから植物園の熱帯温室へ廻って、

いかにも仔猫の好きそうな

  大きなボール状のこれと   

   

 登りっこするのに良さそうな これと  

  

 ネコジャラがいっぱいの これが    

   とても気に入りました。

  

 お家に持って帰りたかったなぁ~と思った植物たちです。

                     

 植物名は、残念ながら帰り道に、うっかり落っことしてきてしまったようです・・・(笑)

 いつもいつも花や猫や美しい風景は 

  猫日和のwaiwaiさんや、飛弧爺のhikoziiさんたちが

       豊富な植物倉庫を気さくに案内しつつ、

             愉しませてくれるから、

                お任せですし

      さらに、こころが元気になりたい時のためには、

   そうきちの『colors』のsoukichiさんの

          素敵なフォト・エッセイがあるから

               すべてお任せ!!

     もしまだお読みじゃなければ、読んでみて下さいね。

      リサ・ママがお勧めしま~す!~

                     

  さて、月曜日、火曜日のはと云うと、

        どうやら顔が夏負けで、ガビガビ・シワシワ 

   数年前に買ってまだ使ってなかった、フェイス・パック捜し出して、、、

        (※隅っこでリサが寝てます)

          エライくなってるなぁ~

          アア、カブレたらヤバイかもね~

           (なんで、顔で冒険する?ってか

                ハイ、何とか大丈夫でしたよ、

                               アハハ・・

          

          

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は | トップ | 愉快な3兄弟・Ⅰ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは! (soukichi)
2006-08-09 19:55:27
リサ・ママさま、

大胆にも顔パック写真載せましたな!

夏の疲れたお顔は誰しも同じでござる。

私もこのあいだ、あまりに自分がひどい顔してるので、生まれて初めて目元ケアの保湿パックなんか買ってしまった。

ああ、歳を感じる今日この頃・・・・(ため息。)
返信する
soukichiさまへ (リサ・ママ)
2006-08-09 22:21:23
顔パック数年振りにやると、結構気に入りまして

今朝もやりました。

乾くまでの間に「そうだ、仔猫を脅かしてやれ!」

と思い付いて小屋へ~

みんなお腹いっぱいで眠ってるのをわざわざ揺り起こして

「どう?」って聞いたけど、反応まるで無し。

チラッと見ただけでまた眠っちゃったの。

昔飼ってたワンコは、ひらひらスカートに帽子被ってるだけで仰天してくれたのにな~
返信する
Unknown (MUーPI)
2006-08-11 17:37:56
(リサ・ママさんって可愛いね。・・・少女みたい1

パックして猫の反応見るなんて!!ふふ

 

牧野に行ってきたんだね。

あの建物・・・斬新でとても大好き1

高知駅も同じ設計士なので 楽しみにしています。

朝顔・・・同じ温度なら咲いたまま・・・ナルホド!!

返信する
MU-PI さまへ (リサ・ママ)
2006-08-12 19:45:43
ハイハイ、心はまだまだ少女よ

高知駅も同じ方の設計なら、期待が持てるわね~!

私も楽しみにしてましょ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事