オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

日曜日は

2006年08月06日 | Weblog

 

 日曜日はみんな早起き 

            猛暑なんてヘッチャラさ~~

さあ、朝ご飯だよ~~

    

   甘えたい者こんなにいるよ~

 

 

            

             

      

      

 近所のぺぺも来た 

 シャネルも来た

      ( そうそう、シャネルが5匹の父親らしいです。よろしくね

 

               セミさんも??

 

 リサ、散歩

 あちこち

    結局、いちばんの甘えん坊さんだね

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~ (soukichi)
2006-08-06 17:28:20
ほんとに優しそうなパパさんだね。

リサ・ママさん、しあわせね。



今日も早起き。エライ!

そして日曜もあっという間に暮れゆく・・・

って感じかな。



おおいなる猫ライフ。

いろいろ現実的に大変なことも抱えてらっしゃるのだろうけれど、傍で見ている限りでは楽しそうにしか見えないなあ。



それにしてもブログの更新、がんばってますね!

すくなくとも猫さんのおかげでリサ・ママさんは大進化を遂げたってわけね。素晴らしい!!
返信する
あ、書き忘れた! (soukichi)
2006-08-06 17:29:45
最初の1枚、リサ猫のなんときれいなおめめ!
返信する
Unknown (MU-PI)
2006-08-06 18:08:12
お父さん 判明しました。

シャネルちゃんや ぺぺさんまで・・・

ホント お二人とも 優しいんですね。
返信する
はじめまして (まあ)
2006-08-06 22:47:28
こんばんは。初めまして。和庵さん経由でこちらを知りました。

私も以前子猫を何匹も拾って貰い手探しをしましたが、私の経験で言えば地元の新聞に里親募集を掲載するのが一番問い合わせが多かったです。新聞によって違うでしょうが、私の地元の新聞にはそういうコーナーがあって1行で800円。大体3行になるので1日で2400円。高いですよね。でもお得な方法があって3日連続で掲載すると1行が500円になるんです。だから土日の2日間載せるなら、金土日の3日間載せると安いし効果的でした。お金はかかるけど2週間連続で金土日とのせると良かったですよ。あくまでも新聞社と地域性によると思いますが。みんな良い人に貰われると良いですね
返信する
soukichiさまへ (リサ・ママ)
2006-08-07 10:33:13
はいはい、昨日は頑張りすぎて、今日ヘロヘロですぅ!

最初の一枚って?リサ似のジロのことでは?
返信する
MU-PI さまへ (リサ・ママ)
2006-08-07 10:49:56
イエイエ、優しいと云うよりは「アホやな」って自分で思います。

決してユトリのある暮らしでもないのに~。

私以上にノリノリで世話して、

全然経費を惜しむ風がない連れ合い見てると、

似たもの夫婦やなぁって、笑っちゃいま~す
返信する
まあさまへ (リサ・ママ)
2006-08-07 11:16:01
来てくださって、うれしいです

詳しいアドバイス、とても力が湧きました。

ホントにホントに、ありがとうございます



私も地方紙の無料の伝言板に掲載しましたが、当時、仔猫のラッシュで、うちには1本も問い合わせ無しに終わりました。



その時有料の方のことも考えましたが、見てると同んなじ方が散発的に何度も出してらしたので、どうもあんまり効果がないのかな~と判断してヤメました。



日曜市へ出すのが良いとの意見も、この猛暑でしょ!猫も私もヘタリそうでね~!



でも8月中にみんなの不妊(去勢)手術終えたら、もう一度掲載して貰おうと思います。

その時、有料の方、出してみます。



これからも、どうかよろしく!

いろいろ教えてくださいませね。

返信する
Unknown (MUーPI)
2006-08-07 18:35:36
去勢手術は、体が出来上がるもっと遅くがいいのでは?

検索してみたら、如何でしょう。

病院によって費用も違います。

私は、西川動物病院でしました。

返信する
MU-PI さまへ (リサ・ママ)
2006-08-07 21:43:40
ご親切にありがとう!

西川動物病院は、高知では有名な動物病院ですよね。

うちのかかりつけは『さくら動物病院』で、リサのときから長くお世話になってます。

体重が2㌔超えたら心配ないとのことで・・・多頭飼いなので遅れるとマズイんです。

費用は魔法のお財布からエイッと、出るかもね~♪

返信する
こんばんは (よしえ)
2006-08-07 22:47:44
うひょひょひょ~楽しい嬉しい日曜日ですね~(^-^)

世話が相当大変なんだろうけど、楽しそうとしか思えないですよ。

さすがはリサ・ママ、リサ・パパコンビ!!

ネコちゃんたちもとっても幸せそうです。

 

シャネル、かっこいいね~。

なんか、ちょいワルおやじって感じがします・・・(^^;)

猫の世界って面白そうですね。猫好きな人の気持ちが分かる様な気がします。

そうそう、私もリンク張らせて頂きました。

返信する

コメントを投稿