オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

キシツツジと霧氷(愛媛県西条市瓶ヶ森 2016年4月29日)

2016年05月17日 | 山野草

4月24日(日)に行った時は、キシツツジの近くまで降りることが出来なかったので、29日(金)GW初日に、もう一度訪れました。


川の流れに沿って咲き続くキシツツジ。今度は、川岸まで降りることが出来たのでしたぁ~♪


お天気も先日に較べ、ダンゼンよく晴れてたので、ラッキーでしたぁ~(喜)


優しいピンク色~♪


花びらの紅い斑点~♪


キシツツジ(ツツジ科ツツジ属)花期:4~5月 分布:中国地方、四国、大分県 西日本を代表するツツジ~♪

 


いよいよ瓶ヶ森へ差し掛かると、先日の暑さとは対照的に驚くほど寒くて…それもそのはず、なんと霧氷が~♪

         ←クリックすると大きくなります~♪

         ←クリックすると、アケボノツツジと霧氷のコラボが見られます~♪


私(リサ・ママ)は、クルマの中で震えてましたが、オトウチャンは近くまで行って撮ることが出来ましたぁ~♪


まっこと寒いわけですぅ~♪


でも、こんなの滅多に見られるものじゃ無し、良かったですぅ~(喜)

          ←クリックして、臨場感を愉しめますよ~♪

            ←クリックして、見事な景観をお楽しみくださいね~♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリと、木々の花と、鳥(... | トップ | アケボノツツジほか(愛媛県西... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当!! (hirugao)
2016-05-20 11:42:07
ツツジが咲くこの季節に雪ではなく霧氷?
そう思ってしまいますよね。

でも現実でした~
寒かったでしょうね、お父ちゃんによろしくね。

返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-05-21 17:55:03
はい、前の晩から急速に寒かったからでしょうか?
出かけるまでは、半袖を着ていたのですよ~(笑)
私は、カタツムリになった気分で、クルマの中で丸まってましたぁ~(爆)
風邪だけは、引きたくなかったんで~☆(トホホ)
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事