其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

我が家の紅葉2017

2017-12-05 14:08:48 | 紅葉

ライトアップ編でお送りするリンキチです。

我が家のお庭紅葉は自分で言うのもアレですが
毎年なかなかの状態で楽しませてくれます。
今回たまたま、夜間に庭の照明で
照らされた紅葉を目にしていつもと
違った雰囲気を感じたので撮影して
みましたの巻。


こちらは街灯でのライトアップですが
一応、ウチの敷地内のモミジ。
色付き始めの状態が微妙に良い感じ。
この木はいつも遅めの紅葉なので真っ赤に
色付くまでもうちょっとかかりそう。


そして庭の紅葉主役の1本、
ドウダンツツジ。のライトアップ状態。
なかなかいけてる。


完全に紅葉してなく、ところどころ
黄色だったり緑だったりがいい。


もう1本は枝垂れモミジ。も良い状態。


ついでの玄関先の鉢植えのモミジは
よく見るとちょっと枯れ気味。
離れて見ればそれなりに見える。


せっかくなので記念撮影。
夜なのにわざわざ出てきた戦闘男子園児。
一応、きれいだねと言ってくれますが多分
それほど紅葉には興味無し。早くおうちに
入って闘いの続きをしてくれ、とうちゃん、
だと思う。


そして日中のドウダンツツジ。
やっぱりこれはこれで鮮やかで
キレイ。


ドウダンツツジと枝垂れモミジ、
そして真ん中に毎年良く咲くサザンカ。
この季節、我が家の庭での紅葉狩り、
天気が良ければお庭ランチぎりぎり
可能です。以降はもう寒いからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« C92クラッチ交換 | トップ | C92クラッチ交換 後編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしあと (鈴木  【卓球ルーム】)
2017-12-06 20:07:45
こんばんわ

素敵なお庭です
色取り取りの紅葉ですね
羨ましいです
返信する
ありがとうございます。 (リンキチ)
2017-12-07 14:26:27
こんにちわ。
今年はかなり庭の手入れをさぼりました。
でも紅葉はしっかり色付いてくれるので
たすかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事