其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

レトロな木製品の

2011-12-07 10:54:23 | レトロ、アンティーク

紹介を。リンキチだす。

木で出来ている家具、主に箱モノっぽい
アンティークなレトロテイスト溢れる
我が家の木製品達をちょっと紹介。
家具でも椅子は除きますが。

2011120701
玄関に置いてるアンティーク戸棚です。
戸棚ですが靴箱として使用してます。
これはもともと本棚?的な造りかな。
中の棚は木組みで高さ変更できる
可動棚となっています。
スリガラスの戸の意匠や
2011120702
この上部の意匠デザイン、
いい仕事ですネぇ

2011120703
そして金具なんかもとても
ステキでいい仕事、
それなりのお値段でした。

次はこちら。
2011120704
シャビーな白ペンキ塗りモールガラスの
戸棚です。すでに塗ってあったものを
購入。元々茶箪笥かしら。アパートで
使用してた頃の画像で食器棚で活躍してた
のですが、今は納戸でディスプレイ&物置きに
なってる。相場で落札品。

2011120705
和箪笥、2段重ねです。
時代箪笥と言っていいのか
詳しくはわかりませんが
なかなかの雰囲気。
2011120706
この箪笥はリノベ前の
この古民家に置いてあった
付属品でした。棄てないで
とっておいたものです。
和室の雰囲気作りに貢献です。

2011120707
円卓、ちゃぶ台です。
直径80cmぐらいのもの。
こちらも貰いモノ。こんな風に
2011120708
足が折り畳めます。アパートに住んでいた頃、
近所の人が処分すると聞いたので棄てるなら
下さいナといって貰いました。そして
ついでに自分が捨てたかったパイプベッドの
粗大を棄ててもらって商売上手?なオレ。
ちゃっかり者なオレ。

2011120709
文机です。嫁が結婚前にパソコンデスクとして
使用したいとの事で落札したもの。
ベークライト樹脂ツマミがレトロな感じ。
自分も欲しくなって別の文机も落札して
しまって在庫もう一つあり。

2011120710
レトロな踏み台です。踏み台、物入れとして
実際に使えますが鉢置、小物ディスプレイとして
使用中。
なんかお店みたいでしょう。

2011120711
コーラ、ペプシの木箱。アンティークなお品。
コーラは相場落札、ペプシは骨董屋で
相場より安く購入。

2011120712
こんなのもあります。懐かしい牛乳受け箱。
外に付けたいけど付けたらきっと
怒られるでしょう。

以上骨董屋の商品紹介でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 古民家リノベ記録エピソード8 | トップ | FRP製品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レトロ、アンティーク」カテゴリの最新記事