宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

白虎のヒーリングアート 聖なる虎?瑞獣

2008-02-21 14:52:25 | ヒーリングアート~神様や天使、癒し絵~
「白虎」は、西 黄色、白、智 を表し
 広告、宣伝等にも影響するようです。

季節では「秋」なので、実りや収穫の イメージもあるのかな。
 だから 黄色ですね^^

ゼロ学等で言うと 熟年 の場所でもある。

 だから、智 でもあるのかな。


でもでも、面白い事に 『四神の中では最も若い存在であるとも言われています』

 その形や、本質は 虎得難き(捉え難し)って事かな^^

私が思うに、(チャネル?)白虎は、たぶん虎じゃない。

宇宙龍と同じく、虎型のエネルギー波形をもった瑞獣 神獣なのでしょう。
このグルグルのエネルギーは「大地の沸き上がるエネルギー」そして
「螺旋」
虎模様は「陰陽」も兼ねているのかもしれません。

…っていうか、この螺旋の山と谷、+と-の部分を 金太郎飴みたいに
 横に割ったら、 陰陽のマークみたいな表現になるのかもね^^

実際は、麒麟や龍っぽい感じの生き物みたいに感じました。


詳しくは、明日の楽天ブログに 書かせてもらいます(uu)
http://plaza.rakuten.co.jp/rinamika/

-----------------
読んでいただいた後は ポチっとしてくださると嬉しいです↓
イラスト・CG ランキング
-------------------



検索していて、同じく 白虎を描かれていた方がおられたので
 合わせて 紹介させてもらいまする^^

■色いろ遊び/白虎 (F4 ワトソン)
http://blog.goo.ne.jp/watercolor06/e/6409398c2f831f109e9430303440e522

白は五行思想で西の他、土も表すため土の精であるという説もあります。
対応するのは、色では白、季節では秋、白秋、五行では金、方位では西、臓器では
肺、食べ物では辛いもの、環境では大きな道。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (watercolor06)
2008-02-21 18:21:30
ちゃぴさん、お邪魔します。
「色いろ遊び」を紹介していただき
ありがとうございます。

ちゃぴさんの作品は勢いがあって
色使いがやさしく、明るくて
とても素敵ですね。

わ~嬉しいです^^ (ちゃぴLuXcieL)
2008-02-21 20:59:14
watercolor06さんの作品も
 凄く丁寧で素敵ですよね^^

また 観にいかせてもらいます^^
白虎きれいです (みかん)
2008-02-21 21:23:18
ちゃぴさん、はじめまして。
いつも楽天ブログの方、拝見しています。
ちょうど昨夜、白虎の夢を見たので何だろうと思っていました。
タイムリーです!
明日の記事を楽しみにしています。
陰陽マーク (Seira)
2008-10-19 23:35:15
初めまして☆
ちゃぴさんこんばんわ
私が最近体験した不思議なお話をします。

夜、夕飯を食べていつものように寛いでいたのです。
お風呂に入ろうと思って、立ち上がろうとしたら突然眠気に襲われてグルグルし始めたんですね。気分がだんだん悪くなって目も開けられないし座っているのも辛いのでベットに横になりました。
どちらが、先に起こったのか記憶が曖昧なのですが
まず眉間に黒い球で周りが黄色もしくは金色にフリル状となって輝くものが現れたんです。「龍の目」?それとも「月」?…わからないのですが。
その後、体の中ちょうど胸の辺りで渦を巻き創めて「白い雫と黒い雫の形が合わさった陰陽マーク」が現れたのです。近くに龍の存在も感じました。
 この陰陽マークだいぶ前から頻繁に目にしているのと「龍」ともけっこう繋がりあって縁があるようです。

コメントを投稿