宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

ソウルメイト~プロローグ~★宇宙を泳ぐ魚たち★

2005-05-31 20:25:44 | スピリチュアル
地球は、1つの「意識の球」です

…正確には、球じゃなくて「命の数だけの面」がある超多面体。
皆が、それぞれ頂点で自分の光り方をしながら、地球を彩ります。
そうなって、始めて他の星とつきあえる、時間を超えた反物質の状態に移行していきます。
全ては1つであり、1つも、また全て。
イメージしにくい人には、こんな言い方をしています。
「地球というのは、大きな魚で、私達は、その1枚1枚の鱗なの。それは、単独でも鱗として成り立
つし、一匹の魚でもある。そして、魚は宇宙を泳ぐ…」
話は少しそれたけど、私の理想であり、未来のイメージです。皆がそれぞれ輝き、素晴しい地球を表現できればなあと思ってます。

これは、地球の最終系なワケですが、地球という大きな魚になる前に、私達は同じ様な仲間が集まり場を形成しています。
趣味や仕事、家族というチームもそうだし、大きくいえば国もそう。それぞれの価値感で、集団無意識で同意して、それぞれの場で、泣き、笑い、経験し、生きているワケです。

地球全部が大きな魚なら、こういう小さな集まりは「小さな魚」です。
それが「ソウルメイト」だと言えば、わかりやすいでしょうか?
深いモノから、ささやかな者まで、貴方の人生でともに学びあう同じ波長の仲間がソウルメイトです。
それは、ともに旅し、同じ宇宙を泳ぐ仲間たちですね★
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドパワーの夕べ

2005-05-23 22:51:42 | スピリチュアル
昨夜、知合いが腹痛にのたうちまわってたのを知って、彼の掲示板にて意見を出し合いました。
なかなか、おもしろい話になったので、こちらでも紹介させてもらいますね/(=∵=) ̄
まず、私が感じたのは、彼が先週が関西旅行をしたというイメージが頭に浮かびましたので、以下のアドバイスをしました。

★違う土地の水を飲んで合わなかった部分が、今出て来たんかなぁとか思いました。
私も昨夜、腹痛になりました。
そういう時は、手の平から気を出して治っていく様子をイメージして想念で緩和します。
手の平をお腹にあて、うつ伏せになって寝る。それだけでも効果あるからやってみ。
ウチの兎の病気も何回かそれで治してる。医者に行くまでの応急処置って事で。
正露丸は、マヒさせるだけで、じっさい余計ヤバくなった人もいたので飲まんときや!
No.12269 - 2005/05/23(Mon) 00:25

☆ Re: 今夜のつぶやき New / さくら                                                                  大丈夫ですか!?確かに、今思えば忙しく走り回ってましたね。他のスタッフさんのオカムラさんを見る目が違ったような・・・
でもお腹痛かったなんてそんな素振り微塵も感じませんでした。やはりプロです!
早く病院行ってください。50年どころか一年も生きられないかもしれませんよ~!あと、念のためお祓いも。。。笑
No.12270 - 2005/05/23(Mon) 00:25

☆ Re: 今夜のつぶやき New / オカムラ ♂ [地球外]                                                                  引用さくらさん 心配ありがとう
ちゃっぴん 水かも そういえば関西へ行ってから ののりりんトイレでの便の臭いがいつもと違うと思った
初めて中学の修学旅行で関西へ行った後も激しい腹痛が
あの時感じた以来だ
No.12271 - 2005/05/23(Mon) 00:36

☆ 基本かもしれんけど New / ちゃぴ [ Home ]                                                                  引用そっちで、普段飲んでる水か、ポカリでも飲んで
脱水症状にならんように注意して、
右手を腹に当ててうつ伏せで寝ー!
いつもの癖でティンポ握ったらあかんけど、それで気分が落ち着くなら、それも可だ。
No.12272 - 2005/05/23(Mon) 00:55

☆ Re: 今夜のつぶやき New / アンジェ                                                                  引用大丈夫ですか?
私が動き回らせちゃったから・・・。
1.ちゃぴさん療法
 人間の手は不思議な治癒力があります。
 そこから『手当て』という言葉が生まれたぐらいです。
2.いっぱいお水を飲んで毒素を出してください。
3.病院へ行きましょう。
お疲れが弱ってる部分に出たのだと思います。どうぞ、お大事になさってくださいね。
No.12273 - 2005/05/23(Mon) 01:00

☆ Re: 今夜のつぶやき New / ちゃぴ [ Home ]                                                                  引用暴飲暴食してたんちゃうかー!?
それと、その後のギャップ→忙しさからくるストレスじゃない?
No.12274 - 2005/05/23(Mon) 01:00

☆ Re: 今夜のつぶやき New / あっこちゃん ♀ [外国] [ Home ]                                                                  >(-_-) わら 人形 じゃ ないか...
あ、ごめんなさい。ブラジルのマクンバ試すのにオカムラ人形作ってお腹に釘とか針とか刺してみました(笑)
ブラジルのスピリチュアル医師だけが、麻酔を使わずに素手で取り出せますよ~!
というのは、うそで、多分疲れから来てるんじゃないです?この間、友人が来て珍しく徹夜したり毎日出掛けたりして、わたしも同じような症状になりました。最初、やっぱり盲腸かと思いつつ、ブラジルのニュースで魚による大型寄生虫の話を聞いて、かなりどきどきしましたが、その後、熱が出て一日寝込んだら1週間後くらいには腹痛も治ってました。
わたしは、ブラジルの病院に行きたくなかったから行かなかったけど、日本だったら病院いくな~。
No.12275 - 2005/05/23(Mon) 01:09

☆ Re: 今夜のつぶやき New / ちゃぴ [ Home ]                                                                  >あっこちゃん
一週間は辛いねー。蝙蝠水効果だったりして^^;
>アンジェさん
ティンポが抜けてる!(苦笑)
男ってねぇ、無意識に握って落ち着く事あるんですよー(笑)
でも、お腹痛い時、手をあてるのって常識じゃないの?
ウチの家系(滋賀)では、物心ついた時からそうしてました。
オニギリも手から出るパワーで、実力以上のエネルギーがやどってるよね!?
(あっ、コレ、スピリチュアル掲示板のネタにしよ!メモメモ)
No.12276 - 2005/05/23(Mon) 01:20

☆ Re: 今夜のつぶやき New / アンジェ                                                                  引用あっこさん
今日、神戸に戻ってきました。
また 実物のブラ拝見させて頂きますね。
ちゃぴさん。
そうなんですね~。私、男の人じゃないから知りませんでした。不思議なものですね。
関西は、手を当てるのが常識なのかもしれませんね。
手を当てて気を通し治癒させる事を『ユキ』って申してます。
おにぎりも、そうですね。それを自然の中で頂くのは、自然からのエネルギーも一緒に食せますものね。
じゃぁ、オカムラさん Let's tryです。
お疲れ様ね。ご無理なさらないようにしてくださいね。
No.12278 - 2005/05/23(Mon) 01:57

☆ Re: 今夜のつぶやき New / ゆか ♀ [九州] [ Home ]                                                                  オカムラさんも具合悪かったんだ。。。
私も旅行から帰ってきて、やけに張り切ったせいもあるんだけど、よくよく考えたら、旅行の時って朝から飲んでたでしょ?
私もそうだったけど、はるかに許容範囲を越えたのみっぷりだったし、多分それで体調崩したんだと思う。
緊張が手伝って、あまり酔わないから、余計に飲んでたもん。
お大事にしてくださいね。
>ちゃぴさん
アンジェさんは多分、ティンポの意味が解かってないと思います(笑)

★★以上です。なかなかスピリチュアル豆知識もちりばめられていて面白いやりとりでしょ!?
しかし、ティンポはアカンね。せめて、ティムポって書いてフィルターを書けないと。
この、オカムーって人は、人の掲示板にティンポを連呼するのが、好きな方なので、励ますために使ったんですからねー。
★★★しかし、もう1つ、私は感じていた事実があります。怖がるとマイナス効果なので口にしませんでしたが、彼は大阪で心霊写真を撮っていたんです。こっちは、洒落になんないので、あんまつっこまないで下さい。以上/(=∵=) ̄
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

見えないモノを、観るチカラ。江原啓之さんの事とか…

2005-05-22 17:26:33 | スピリチュアル
こんにちわ。トラックバックの練習もかねてコメントしてみました。
ほんと、江原啓之さんが注目されスピリチュアルって言葉が市民権を得てきましたね。
スピリチュアリストの私も嬉しい限りです。
あいかわらず、社会に認知されてない事まで語ると「電波」とか言われる事もありますが、それは、現実を認識するのが怖い人間の恐れからくる言葉だと思ってます^^;

別に、それぞれが、自分のペースで生きて、自分のタイミングで気づけばいい話しなので、悪意持って生きたい人は、そうしてくださいって思っています。
生き方に間違いなんてなく、自分が想っている観念によって、それぞれの世界ができ、その集合体が地球だからです。ただ、因果応報って言葉があるように、今あなたのまわりにある現実は、やっぱり貴方の行動や信念が結晶化(物質化)したものでもあるという事実も忘れないでください。
気づいたなら変われます。嫌だと思った事から辞めていけばいいのです。

社会には、いつもトップブリーダー的な代表的存在が求められます。音楽でもバラエティでもお笑いでも、政治の世界でもそれは同じ事です。
ギボ愛子さんが、亡くなられた時に、マスコミ的な目で「次のポジション」を見渡してみた時、江原さんをたまたまTVで見かけ「本物だ。この人しかいないわ」と思いました。

今回は、ここまで。あまりスピリチュアルな内容じゃなかったかな?(笑)
変わりと言っちゃなんですが、コチラに「兎を例にした『ペットの癒し方』の話」を書いてみました。合わせて、読んでみてください/(=∵=) ̄
(続く)
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日が同じなら運命は同じか!?

2005-05-20 01:30:42 | スピリチュアル
あっこちゃんの意見ですね。
ちょうど、1ヶ月前に占星術師の石井ゆかりちゃんのHP「筋トレ」で彼女に変わって答えたんですが…今、チェックしてきたら、もう消えてました^^;
長くなるので、先にreiさんのコメントにお答しますね。

reiさん、マジでノストラダムスと一緒ですか?彼は12月24日生まれですよ?

私が知っている12/24生まれの人は、おじさんなんですが
落ち着いた感じで安心感を与えてくれるような人でした。
彼の場合は、もう乗り切っていると思いますが、マイナスの力に引かれやすいので、注意。
平凡な人生は送れないっぽいんですが、トラブルを乗り切る力は持っているのでダイジョブです。
それを乗り越える方法や、楽観的に生きるという意志を持ってください。
病は気から、なんですからね^^!

★で、誕生日が同じなら運命は同じか!?という話ですね。
簡単に言えば生まれた時から結果が決まっているなら、わざわざ行う必要はないでしょう。
私達は、自分の意志で判断し、毎瞬々人生を選択する自由が与えられています。

でも、私達は産まれてくる時に「今回の人生でのテーマや課題をもって、それに望みます」
今の地球の概念に合わせて話せば「毎回同じ人生なら何回も生まれ変わる必要がない」という事。

もう一段階難しい事を話してもついて来て下さるなら、人類がまだ認識していない次の展開の事を
…と思いましたが、長くなりすぎるので、後にまわしましょう。

要は、その人の性格や運命を左右するものは3つです。
★まずは、産まれた日が持っている「運命」星の配置等によって大きな流れがきまります。
★そして、親の意識や考え方をテレパシーで受け継ぎます。これは、先祖もそうですが、血の持つ記憶といった方がしっくりくるかもしれません。そりゃあ、同じ血が流れているんだから、似ない方が不思議ですよね。見方を変えれば「親の星座を受け継ぐ」なんていえば、ドラマティックかな?
★残るは、3才までの生活環境です。その期間どんな育てられ方をして、何を学ぶかによって性格の基礎が形づくられます。

ですから、星座が与える部分は1/3ぐらいかな?なんとなくわかてもらえますか?
ウチの掲示板(あな旅)で、1ヶ月前に説明した時は、書き方が悪かったのか難しいですと言われてしまいました(TT)

続きは、また今度(2日に1回ぐらいの更新を予定しています)
感想聞かせてください/(=∵=) ̄

※写真は、私が制作した友達のCDジャケットです。
「運命にあらがう人間と、新しく広がる世界への旅立ち」を表現してみました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日のシンクロニシティ★さらに驚くべき事態がー!?

2005-05-17 00:33:18 | スピリチュアル
…ガチンコかよっ!?(笑)
今まで付き合った3人全員が3/8生まれで、さらに憧れの人と私も1日違いの3/7生まれという
凄い確率の偶然が重なった彼女ですが、書き忘れていた事がありました。

私の誕生日が3/7でしょ?んで、彼女の誕生日は、7/3なのです!
なんか、もう、大団円っつーか、神様の悪戯っていってもいい状態ですね。宇宙っておもしろいです。

★ゆかさん>私は、すでにあなたをチャネルしてますよ^^ 誕生日の時も占いコメントをつけようかと思ったけど、嫌がられたら怖いのでやめてしまいました(汗)
例の勘違い事件があった時、ゆかさんの事もHPもよく知らないのにHPに駆け付けたでしょ?(たしかオカムーと同時だった)
そして、ウチのHPも合わせて色々書かせてもらったよね。あれは、波長があってたからできた事です。
ゆかさんは、直感で物事をとらえて突進する。それは、今を大事にする貴女の言葉にもあらわれています。
じつは、現実は「今」しかないんです。全て今。だから、人間は今を生きなければいけない。
いくら振り返っても過去に生きる事はできないし、未来を生きる事もできない。
「幸せじゃない状況」があったとしても、それは良くする為に問題が表面化していると思えばどうでしょう?「今」という時間の中では、嫌に思えても、それは何か原因があって起こった事だから、
問題を認知して乗り越えた時に、1つ成長した自分がそこにはあるワケです。

ゆかさんにパワーを感じると言ってもらえると嬉しいです。
じつは、私は、ますたーに私と同じモノを感じてます。
言葉の端々に同じ宇宙を感じる。年の功もあるんでしょうが、ますたーは、凄い大人ですよねー^^

★りんごさん>人は寝ている間にいろんな所にいったりしています。意識だけが飛ぶ場合もあるし
肉体にもう少し近い幽体が、実施に抜け出ている場合もあるんじゃないかな?
起きる瞬間に落ちたように感じるのは、文字どうり幽体が身体にもどる感覚だと思います。
それは、この世に生まれ落ちる瞬間に似ているかも知れませんね^^。

Lunaさんコメントありがとうございます。
魚座は繊細で打たれ弱いですからねー。優柔不断だし…(苦笑)
上の彼女も、私の誕生日を聞いた時「またかぁ…」って少し脱力したそうですよ。兎みたいだね/(=∵=) ̄
次の話は、もう少し待っていてくださいね(UU)/pekori~
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日のシンクロニシティ

2005-05-15 21:06:27 | スピリチュアル
私の知合いの女性に「今まで付き合った人全員が3/8生まれだ」という人がいる。
合計3人になるのだが、確率でいうと、48637125分の1。まさに天文学的な数字で、奇跡に近い偶然ですね。

私は、365日に細分化して生まれ持った運命を調べますが、これも信じられないぐらい当っています。
なぜ、こういう事が起こるのか!?その日の持つ運命を目標にしてピンポイントで産まれて来てるんじゃないかと思うほどです。でも、人間にそんなピンポイントな判断力があれば、こんなに迷ったり悩んだり複雑怪奇な世の中にもなっていません。
答えは…自分の持つ匂いや色、その目的が、この世界で結晶化した瞬間がずばり「そこ」だったのだと思います。全てはあるがままに…(UU)

ところで、例の彼女に好みのタイプを聞けば「バクチクの櫻井敦司さん」とのこと。
気づいてますか?彼の誕生日も3/7生まれ。1日づれてますが、1/365の確率で見れば、ほぼ同じ。
そして、私も…3/7生まれです。この奇跡に近い偶然がどこまで続くのか?
二人の行方は?…それは、神のみが知る事なのかも知れません。

※写真は、友人のインチキ占い師、護号さん http://www.geocities.jp/hosiuranai888/
 のイメージ写真。黒目銀河と合成して作ってみました。

★初回は、風水ネタ(Drコパは出てこなかったけど)だったので、次回は江原啓之さんネタでも書いてみようかな。その次はバシャール。日本のスピリチュアル関連で、それぞれの有名どころと言えば、まずはこの御三方だよね?
その次は、みんな大好きな、ペットや、前世夢の事をぼちぼち書いていくつもりです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風水干支イラスト

2005-05-14 00:47:09 | スピリチュアル
はじめまして。京都のスピリチュアルアーティストのCHAPPYと申します。
お気軽に「ちゃぴ」と読んでいただければけっこうです。

本日は、最初なので縁起ものを紹介します。
私が年賀状用に描いたイラストです。
干支の鶏と黄色、実りを象徴する稲穂を組み合わせて、風水パワーを込めてみました。
これは、今年1年使えますので、ご希望の方はプリントアウトして、西の方向に貼ってみてください。
主に金運アップと干支が持つ今年の良運を得やすくなります。
鳥年の方のお守りとしても作用する事と思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加