宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

出雲神歩記5☆またまた隠れ家的神社☆産道から宇宙へ

2005-11-25 20:38:51 | 神社仏閣☆聖地めぐり
13日朝「ミクシ音楽祭チーム」(仮)と合流。
凄くいい神社があるというので、同行してみると、なんとT神社。
初日に行き、2日目には、辿り着けなかった、隠れ家的神社に、
またまた、ご縁で来てしまった。

今回は晴れているので、ゆっくり楽しめた。
鳥が上空でぐるぐるまわっている。
あとで、UFOが来ていたと聞いた。
そして、神様も降りてきていた。

そびえたつ巨石。凸である。

龍笛に誘われ、覗きに来られたお婆ちゃんとも、コミュニケーション。
かなりのお歳っぽいが、ホッペが紅くて、凄く元気。
あ~、こんな風に歳を取りたいな。って握手^^

2つ葉のクローバーをたくさん見かけた。葉は、ハート型。
ルクシエールを感じ、思わず写真☆
黒蛇も見た。何かと意味深な、アイテムが揃いだす。

ここには、ヒルコの意識が集まるという...宇宙が動き出す。
私の前世とかぶる...
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ヨーロッパで深い森のお城のような所に住んでいた時...
赤ちゃんの時、魔女の一計で、むりやり川に流されて、(たぶん)死んでしまった事がありました。
両親達は「そうする事で、皆、幸せになる。私も死ぬ事はない」
と魔女に嗾され、それを信じ、泣く泣く実行したそうです。

「オオオオォ」って、泣く父親が、私の方を見つめて、
笑顔を作り愛おしく見つめてくれます。
後ろの森は燃えているような感じ。
私は、大きな湖から、静かに川を流れていきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヒルコは、その後、大黒さんとなって、神様の中でも、とても位が高い方となられました。
でも、悲しい記憶が、ここには、残ります....。

☆写真を撮ると、太陽も虹を発しています。
 最後の転生...祝福...

※以上、写真上
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついで、凹。唐竃神社に案内してもらう。
スサノオが降りて来られたという岩舟。
ここも、辺境の地。知る人しか、知らぬ所。
山を登り辿り、巨大な岩と岩の間を進む。

T神社が男性器としたら(じっさいには、家族のような(*´∀`*)アッタカーイ 巨石達でした)
こちらは、女性器。
岩と岩の隙間は、産道を逆走する感じ。
そして、宇宙に出た。

太古の神社。岩の上には、洞窟。
宇宙の中にも子宮が存在した。

そこで、また、10人ほどで声を出す。
倍音、共鳴。゜・*:.。. .。.:*・゜凄く美しいアドリブの音色。
かむながら...また、ここでも、神様が降りて来られたみたい^^

ありがと  ラブ ゜・*:.。. .。.:*・゜ 仲良し 調和...

岩の隙間を見たら、琵琶湖にも見える。
現世のおいらの故郷だね^^

帰り道、再び産道のような、巨石の隙間をとおる。
抜け出た時、叫んでみた

「オギャ~~!!^^」

...ただし、小さい声で...おいら、恥ずかしがりなので...(苦笑)

※写真下
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

出雲神歩記4☆再びT神社へ☆雲と夕日と砂浜に乾杯☆

2005-11-25 20:24:37 | 神社仏閣☆聖地めぐり
今度は、でみ号に乗って T神社へ向かう。
(現地の人がひっそり守る所だそうで、ここでは名前は伏せさせてもらいます)
車の中で外を見ると、雲が、兎や鳳凰など、色んな姿でアピールする^^

私の大事な「ちゃぴちゃぴ」を、「ゆりぼう」に見せる。
「ゆりぼう」...かなりの天然サイキッカー何を感じるかドキドキ
「あ~!?いる~!^^ アフロのちっちゃい天使がいる~^^」
なんて、大騒ぎ。これは、でみさんのブレスの水晶に宿るプチ天使と同じみたい。
両方並べて「同じのいるやろ~?」って。いや、わからんって(W
俺は、そんなハッキリ見えるニュータイプちゃうって^^;
でも、嬉しいなぁ。
俺とでみさんは、同じタイプ。
武器を持たずに地球に転生して来た愛の人なのだ。
(自分で言ってて歯が浮かんかぁって、つっこまれそうだよね)

☆神社は結局見つからず...でも、海とか雲とか夕日とか
キレイなのがイパーイ見れて、とても楽しく幸せな車中でした^^
…っていうか、会ったばかりで、よう、こんなけ打ち解けられるなぁって^^;

☆その後、稲佐の浜で、皆で瞑想会。ミクシーチーム20人ぐらいが集まった。
神在祭は、静かに神様を迎える祭りだって事で、
音楽祭が急遽、瞑想会に変わったの。

さっむ~~い浜辺で、またまた、たくさんの始めての顔と出会う。

皆で、静めに声を共鳴させていく。とてもキレイな音色。共鳴。
砂浜に男性の天使が降り立ち、また登っていったみたい

OK゜・*:.。. .。.:*・゜☆ 皆さんありがとう☆

(つづく)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆「ちゃぴちゃぴ」について…

石展で500円で買った水晶に、小さな天使が宿ってました。^^
名前を聞いたら「ちゃぴ」だって。
それは、俺の名前だろ?って何度聞き直しても
「ちゃぴちゃぴ」言ってるの。(笑)

俺の事、大好きなんだって。 楽しい事が大好きって言ってる
..悪い気はしない。可愛いやつだ。

じゃ「ちゃぴ」って名前をあげて、俺はこれから「河邑トモ」でいこうかな?…とも、まじで思ったけど、しれも、ややこしいし...
可愛く「ちゃぴちゃぴ」で合意しました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の1人を描いてみた☆意外な反響^^;(再)

2005-11-25 19:27:36 | ヒーリングアート~神様や天使、癒し絵~
以前、書いた記事ですが、肝心の絵をアップするのを忘れてたみたいでして^^;てへ
(誰かつっこんでよね/プソプソ)

もっかい再アップさせてもらいますぜ~☆
--------------------------------------------------------------
氏神様にお詣りして、神棚を置いたのをきっかけに、私の側に来てくださった神様。
それまでは、遠くから見ておられて、容姿がハッキリしなかった。
「私の所に来たいけど、来れずに遠くから見ておいでの神様がおられます。」って聞いていた方。

中性的で小柄、プラチナヘアーの男性っぽい。「千と千尋~」のハク(だったっけ?)
あんな感じだと、複数の人からの証言が一致している。

mixiの日記で公開したら、ハクだ。ハクだと大人気。^^;

以下コメントの一部を紹介します。

「なんだか綺麗な方ですね。絵を通してお話しできそう
ちゃぴさんの絵はいつもなにか素敵な思いや願いが込められてて 私大好きです」

「水モノ系(龍)はおかっぱ頭なんですか、そおいうきまりでもあるんですか、カミサマ界には。」

「久しぶりに ちゃぴさんの日記 覗いたら はく ですか! あ~ シンクロしすぎです 泣ける。。 おとつい 白美龍神様(白美龍神社)のところへ 行ってきました すごかった、、、 」

「ひさしぶりに来てみたら ステキな白竜が! たしかに「ハク」に似てるね プリントアウトして壁に飾っとくわ ^^v」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆ある方を通して、この神様の名前を教えていただきました。
「ずいほう」様だそうです。漢字は私の好みで選ばせてもらいました。
瑞宝さん。ありがとう。我とともに^^☆

Σ( ̄□ ̄;) … 待てよ。ひょっとして「瑞朋」か!?
私の本名(朋~とも~)と一緒じゃん。私のハイアーセルフかも知んないわ。確信☆
実は、私の守護霊さんも「とも」さん。2代前のお婆ちゃんなのだ。
トリプルとも☆

しかし、もっと凄い事実が発覚した…

(つづく)…なんて書いたら、皆、怒るだろうな。^^;
書きますって、最後までヽ(´ー`)ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
mixiにて「ルクシエールの歩み」(歴史)をまとめていたら、驚くべき言葉を発見。

天使が全く新しいヒーリング(のやり方かなんか)を教えるので、先にレイキかなんかを理解してくれたらやりやすいんだけど... みたいな事を伝えてきてくださった矢先
「鞍馬山で、レイキ体験があるので、来ませんか?」ってマイミクになったばかりの方から誘われた。
お導きだと思い行く事にする(ビビリながら)

るり(受託)
「動けない人の足の変わりになり 光を伝えてください」

2005年08月23日 09:13 ちゃぴ
今から、鞍馬山&貴船、レイキの体験。行ってきます^^
少し、雨降りなり♪

2005年08月23日 09:49 そら
いってらっしゃい
毘沙門さんと魔王さんによろしく

OH そうだ。
ちゃぴさん 白龍王ってのが出てるよ。

雨、予定外だね。
こっちも荒れそう。
雨もよいのだ。

2005年08月23日 10:16 るり

龍=蛇としての天使と人間の融合のようです♪
台風が来てるみたいだから大変だけど
みんなのためにいってらっしゃい(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Σ( ̄□ ̄;) 白龍王!?.....一緒に神事をしてる仲間に、8月の時点で、すでに 言われてるやんけー!?
しかも、別の会話のついでにサラリと...

そして、鞍馬で、最初に出会った祠(神社?)が、白龍さんを奉った所でした。
…今思えば、瑞朋さん。この時、繋がった方だったんだ。
もし、そうだとしたら、ハクってのは、あながち間違いじゃなかったんだよね?

別の方から「瑞朋さんは、たぶん、私のハイアーセルフみたいな存在だよ。雰囲気が同じ」みたいな事も言われていた。

やはり、白龍王=瑞朋さん=おいら みたいだ...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
白龍王って言葉を見つけた時の会話。

2005年11月07日 19:04 ねこ☆彡

ちゃぴさんは龍長なんだから~。
ちゃんと育ててね♪ 亜琉だけじゃないしね~ヽ( ´ー`)ノ
もう、亜琉も那岐も行くところは決まってるんで、そのように育ててください☆

2005年11月07日 19:34 ちゃぴ

え?

>ちゃぴさん 白龍王ってのが出てるよ。

これは「白龍王」って言葉が降りてきたって事で、俺が「白龍王」って話じゃないっしょ?
龍長なんか、始めて聞いたぞ...。

まぁ、八大龍王が、全部、来られるって事は聞いてたけど。
そういう意味やったん?


ねこ☆彡
日 付 : 2005年11月07日 19:42
件 名 : Re: ルクシコミュ

今日はっきりわかったことなのww
龍長といっても統べる者ではなくて導く者
龍神様を必要なところへ導く者
私はそれに合った龍神様をちゃぴさんのもとへ届ける役割 。


…ふ~ん  ヽ(´ー`)ノ

- - - - - - - - - - - - -

ま、確かに、私をフォローしに来てくれた明雲って龍。
助けてくれると同時に、私からも(?)魂の一部分を浄化されて、
「愛」って言葉が好きな、龍になってくれたらしいし…
俺の自慢の息子(龍)なの…って言ったら嫌がるかな(苦笑)

そういう事もあるのかなぁ....
あんま、自覚はないにゃけど.....う~ん...ι(´Д`υ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲神歩記3☆12日☆砂浜と日御崎神社編

2005-11-19 16:32:44 | スピリチュアル
日御崎神社に行く道のりで、神迎祭と同じ光景を見ました。
まず、海から、龍蛇神が現れ、
ついで、八百万の神様達がドンドン海上に現れていきます。
(光の柱が立っていきます)
(写真下の左は、別次元みたいになってるね^^;)
※柱というのは、神様を数える時の単位ですね^^☆

面白かったのは、数十分遅れてついてきた「でみゆり」チームに話したら彼女達もそれを感じていたとの事^^

おもしろいね^^♪

日御崎神社、アマテラスさんを祀ってあった所は修復中だったので
上にある須佐宮へ。今回はスサノオさんと、ご縁が多いなぁ^^;
そこの木。(写真下の真ん中。御神木?)

そして、ちょっと息抜きして浜へ...

しかし、あ~た!この浜がまた、大自然のパワー全開なのよ。
母なる海と、光るプラーナ。皆で、くつろぎました。

☆上の写真2枚と下の右下の写真は「でみ☆ふぉと」やっぱ上手だわ^^☆
 右下、翼が写ってると言われて、嬉しくなっちゃいました^^

右上は「いそぎんちゃくの家族」を見つけて 聖音に教えてる瞬間。

他のメンバーは、でみ、ゆり、H、キムテツさん♪ 楽しかったよね~^^

そうそう、私は、赤瑪瑙とシルバーのリングを両手の薬指にはめてたんですが、(紅白)
柔らかいシルバーリングの方が、柏手を打つ度に瑪瑙に押しつぶされていき
ベコベコに曲がってしまい抜けなくなって大変でした。(汗)
結局、夜、ゴエモン風呂に入った時に、石鹸をつけて、無理矢理ぬきました(TT)
今度から気をつけるべ~。

凸 瑪瑙  凹 シルバー

☆以上、ちゃぴの凸凹れぽーと でした^^☆
-  - - - - - - - - - - - - -
スピリチュアルよりの視点で見たレポは、聖音のレポ(トラバ)
こっちを読んでくださいね^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オマケ

☆左下の写真のメッセージ(受託/天使のお昼寝さん)

 いにしえの彼方より我はきたり。私の名前はエリクシール。
光の天使です。私たちの役割は、光をこの地上に届けること。その光を感じたものが、魂のひかりを思い出すのだ。
 
 言葉を操るものよ。良く聞きなさい。あなたが伝えることによって、より多くの人々の意識が高まり、光を受け取ることが可能になります。自分の受け取ったことを隠さないように。

ということで、隠してと言うかほおって置いた言葉も書いておきます。

☆今日の強い太陽の光を感じて
この祝福を受け取りなさい。光の強さを恐れないことです。あなた方のなかにも、この光と同じぐらいの光が灯っています。それを信じ、自分のなすべきことを躊躇せずに行いなさい。
11/18 15時45分。

右上の写真の海は「いらっしゃい、ようこそ」って歓迎してくれているね。そんなこと言わなくてもみんなわかるか。
でも、その雰囲気が優しくてうれしいね。

下中央の木の写真は「天地(あめつち)の歌を歌いなさい。」だって、天と地のエネルギーの融合のサポートに来ているみたいだね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

乙姫さんからもコメントをいただきました(uu)

下の中の海の写真。
光の方、
凄く美しいですね。
女性みたいだけど両性具有なのかな。
イメージ的には女性だけれど。美しい人?誰かな?

下の右のお写真、羽が!!^^
素敵な写真ですね~♪

オーラが特に素晴らしいですね。なんて。


ありがとうございました!(uu)゜・*:.。. .。.:*・゜

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出雲神歩記2☆12日☆出雲大社編

2005-11-19 15:43:21 | スピリチュアル
出雲大社の神在祭に参加。まずは、本殿でご挨拶。
後ろにある素鵞社(そがのやしろ)の石が一番のパワースポットだと聞いていたので、お詣りしながらぐるりと歩いていった。

素鵞社の次は、出雲大社を後ろから覗く。
その時 ルクシエールからメッセージが入った。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出雲の裏が変わります。

歴代の小説よりポイントが高いです。

なぜならクリエイティブだから。

妬みは残りません。


(オマケ)
ちゃぴさん、急ぎすぎです。   受託:みそら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

アマテラスさんを繋いだおかげか、急に太陽が輝き始めた。
(写真 右下)

出雲の裏が変わるってなんだろうとかメッセージの事を色々考えながら
祝辞に参加。
まぁ、とりあえず、褒められてる。評価されてるようなので、嬉しかった。

宝物殿に行く。その後ろを見ると「鎮守天満宮」というモノがあった。
私たちチームは「鎮める」という目的でも今まで動いていたので
Σ( ̄□ ̄;) これだ!!出雲の裏!!゜・*:.。. .。.:*・゜
と気づいて聖音を呼ぶ。(単独行動してました)

そこの神様からお言葉をいただく。

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 
 まわりの情報に振り回されないように
 自分で判断するように してください 受託:聖音
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 

後々、気づく事になるが、ルクシのメッセージには、もっと深い意味がありました。今回の旅を予言した言葉゜・*:.。. .。.:*・゜

「歴代の小説」とは、神々の歩みを書いた書物「古事記」の事だったのでつ☆

※これは、旅の最後にあきらかになります(u人u)

☆ここで携帯がなる。ら~まちゃんや、でみさん達と出会いました。
 電波が繋がりにくくて大変だったにゃ~(≡゜∀゜≡)

(つづく)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
蛇足

2005年11月17日 09:22 みそら
ちゃぴ、ごめんね  メッセージ送るんだったね。

はしょらない分をふくめ全部をここに書きます。
必要だったら、入れ替えといて下さい。みやすいように

11/8夜
『ちゃぴ
少し動き過ぎですよ。
まわりにまとまりがつくまで待ちなさい
立ち止まってあげて下さい

やっとX(注:エックス)に入ったです。
そねみは入りません。
シンプルの中にいる、ルクシエール
歴代の小説よりほんとポイント高いよ
クリエイティングだから
そんときが来たらどーんとやりなね
まっててやるから』

「クリエイティブ」ではなく「クリエイティング」なのは現在創造している、進行形だと言うことでしょう

よろしく

2005年11月17日 09:26 みそら
上のは、ルクシエール全般について伝えて来たことです。

出雲の裏が変わります、ってのは関連はもちろんあるだろうけど、前から入っているメッセージとのつながりを別方面から報告いただいてます。

2005年11月17日 10:46 ちゃぴ

みそら さんくす☆
いつも、終わってからだよね^^;正式にメッセージが入るのは。
結果、私は、 「自分で考え、自分で動き、自分の足で行動する」
その自由と学びを与えられているから これはこれで万治OKなのでしょう^^

セドナ(うちゅじん)と接見した時もそうだったけど、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2929217

私は、チャネラーの方と話ながら、直接、その後ろの方ともチャネルで話してるみたい。
後から、間に入ってくれてた人に「そんな事、言ってないよ」ってよく言われちゃうのだ。
セドナとの会話を世に出すのが遅れたのも、人間同士で、一悶着あったから。できるだけ事実を伝えたいと、何回か、書き直しがあったのだ/(=∵=) ̄
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲神歩記☆1☆11日☆神迎祭~稲佐浜~

2005-11-19 15:24:15 | スピリチュアル
まず、今回は、な~んにも計画せずに行きました。だっはっっはヽ(´ー`)ノ
1つだけ、ご内密で、頼まれていた事は、ある友人(かみたま?)の変わりに、参拝するという事。
後の目的は「いろんな人と会って仲良くする事」だから、かむながらで気楽な旅でした。いや、気楽では、なかったかな^^;
ある意味、命もかけてましたし。
…っていうか、命は最初から天に預けてるから、なんにも考えてないんですよね^^;

今思えば、その友人の変わりという事で、出雲の神様方からも、かなり守られ、客人として、もてなしてもらえたと思っています。

☆11日

車中で、今回の祭りは、静かに八百万の神様をお迎えする祭りだから、人間がドンチャンするのは、非常にやばいって事に気づき、タラちゃんに託して「浜で音楽祭を予定していたグループ(40人ぐらい)のリーダーにその旨を伝えさせてもらいました。全国の神様が居られる中それをすれば、日本中に伝わり、全ての人がカルマを背負ってしまうと感じたからです。

☆出雲の地につき ゆにわのうたさんと合流。
前世(レムリア、マヤ、エジプト)でも、一緒だった方なので、とても楽しみにしてました。
「いっぱい(後ろに)連れてますね。濃いですね^^;ちゃぴさんとは、マヤを感じます」って言われてました^^☆

・まずは、山の中、獣道を歩き、地元の方しか知らない、巨石を祀った所を参拝。
 縄文あたりの太古の神様方を感じるような、神聖で人の手が入っていない所。

・一畑薬師に行く。 薬師如来と瑠璃観音様にご挨拶☆彡
…るり?...(笑)
タラちゃんが、お祈りしていると、右側から強い気が来て動けなくなったっそうで…
おそるおそる右を見たら、私が祈ってたんだって☆
がっはっは^^ 驚き。自分では、全然自覚なかったわ~^^;
タラちゃんは、敏感で、私と波動が合ってるんじゃないかしら☆

・出雲大社の神迎祭に、稲浜から参加。え~と毎年は、浜から大社まで、神様が行列されるそうですが、今年は異例で、大雨につき、バスで移動されました。
(正式には、神様役の人間の方々が ですね)
毎年、雨は降るけど、神迎祭には、あがるそうです。
今年はずっと雨、で色んな人や神様方がお集りになっているので、浄化の意味か、最後まで続きました。

各、言う私も、天使(ガブさん、ラファさん、ちゃぴちゃぴ)、宇宙天使(ルクシ、エリク)、龍(優鉢羅龍王、明雲、ケツアルさん)、日本神(瑞朋、カックイイ大天狗、名前わかんない2神)、ガーディアンエンジェル(フルナキさん、ナリ姫)…
わかってるだけでも、14神…(敬称略)
...はい。めちゃくちゃですね^^;頭おかしいと思ってください(苦笑)

一緒に行ったメンバーの1人「鏡」と合わせると30体 近く...(苦笑)
世界中の神様がおられる事になります…っていうか、宇宙中かヽ(´ー`)ノ

私たちもタクシーで先回りして移動。出雲大社に到着して、厳粛な祭りに参加。
正座して、龍蛇神を筆頭とする八百万の神々を迎えます。
面白かったのは、ここでは、柏手は、4拍なんですね。4礼4拍。
何百人もの人々が同時に叩く4拍。気持ち良かったでちゅ^^
終わった後、いただいた餅を食おうとしたら「帰って神棚にお供えしてからですよ」って誰かに言われた^^てへ  そして、同じ事を考えていた何人かの方に、私も伝えた。(笑)

☆今日は、このへんで.....(続く☆)
※写真は、一畑薬師の瑠璃観音。神迎祭~稲浜のかがり火(?)~
宿泊させていただいた、古志古民家の囲炉裏。翌朝の朝日です。
- ・ - ・- ・ - ・- ・ - ・- ・ - ・- ・ - ・

※蛇足
私に憑依(おつきになっている意識体・魂の数)されているモノの数は、旅行前の時点で3323体。そのうち、光りの側、プラスの意識体が3000。ネガ、マイナスの意識体が300。
それが、今回の旅行で、どう変わったか、楽しみです^^


☆後書き、結局、憑依意識は11万に増えてました ヽ(´ー`)ノ
 神事に興味ある意識体が、来てるようです。
 でも、これでも、少ない方なんだってさ。/(=∵=) ̄
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神様の1人を描いてみた☆意外な反響^^;

2005-11-10 00:19:20 | スピリチュアル
氏神様にお詣りして、神棚を置いたのをきっかけに、私の側に来てくださった神様。
それまでは、遠くから見ておられて、容姿がハッキリしなかった。
「私の所に来たいけど、来れずに遠くから見ておいでの神様がおられます。」って聞いていた方。

中性的で小柄、プラチナヘアーの男性っぽい。「千と千尋~」のハク(だったっけ?)
あんな感じだと、複数の人からの証言が一致している。

mixiの日記で公開したら、ハクだ。ハクだと大人気。^^;

以下コメントの一部を紹介します。

「なんだか綺麗な方ですね。絵を通してお話しできそう
ちゃぴさんの絵はいつもなにか素敵な思いや願いが込められてて 私大好きです」

「水モノ系(龍)はおかっぱ頭なんですか、そおいうきまりでもあるんですか、カミサマ界には。」

「久しぶりに ちゃぴさんの日記 覗いたら はく ですか! あ~ シンクロしすぎです 泣ける。。 おとつい 白美龍神様(白美龍神社)のところへ 行ってきました すごかった、、、 」

「ひさしぶりに来てみたら ステキな白竜が! たしかに「ハク」に似てるね プリントアウトして壁に飾っとくわ ^^v」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆ある方を通して、この神様の名前を教えていただきました。
「ずいほう」様だそうです。漢字は私の好みで選ばせてもらいました。
瑞宝さん。ありがとう。我とともに^^☆

Σ( ̄□ ̄;) … 待てよ。ひょっとして「瑞朋」か!?
私の本名(朋~とも~)と一緒じゃん。私のハイアーセルフかも知んないわ。確信☆
実は、私の守護霊さんも「とも」さん。2代前のお婆ちゃんなのだ。
トリプルとも☆

しかし、もっと凄い事実が発覚した…

(つづく)…なんて書いたら、皆、怒るだろうな。^^;
書きますって、最後までヽ(´ー`)ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
mixiにて「ルクシエールの歩み」(歴史)をまとめていたら、驚くべき言葉を発見。

天使が全く新しいヒーリング(のやり方かなんか)を教えるので、先にレイキかなんかを理解してくれたらやりやすいんだけど... みたいな事を伝えてきてくださった矢先
「鞍馬山で、レイキ体験があるので、来ませんか?」ってマイミクになったばかりの方から誘われた。
お導きだと思い行く事にする(ビビリながら)

るり(受託)
「動けない人の足の変わりになり 光を伝えてください」

2005年08月23日 09:13 ちゃぴ
今から、鞍馬山&貴船、レイキの体験。行ってきます^^
少し、雨降りなり♪

2005年08月23日 09:49 そら
いってらっしゃい
毘沙門さんと魔王さんによろしく

OH そうだ。
ちゃぴさん 白龍王ってのが出てるよ。

雨、予定外だね。
こっちも荒れそう。
雨もよいのだ。

2005年08月23日 10:16 るり

龍=蛇としての天使と人間の融合のようです♪
台風が来てるみたいだから大変だけど
みんなのためにいってらっしゃい(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Σ( ̄□ ̄;) 白龍王!?.....一緒に神事をしてる仲間に、8月の時点で、すでに 言われてるやんけー!?
しかも、別の会話のついでにサラリと...

そして、鞍馬で、最初に出会った祠(神社?)が、白龍さんを奉った所でした。
…今思えば、瑞朋さん。この時、繋がった方だったんだ。
もし、そうだとしたら、ハクってのは、あながち間違いじゃなかったんだよね?

別の方から「瑞朋さんは、たぶん、私のハイアーセルフみたいな存在だよ。雰囲気が同じ」みたいな事も言われていた。

やはり、白龍王=瑞朋さん=おいら みたいだ...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
白龍王って言葉を見つけた時の会話。

2005年11月07日 19:04 ねこ☆彡

ちゃぴさんは龍長なんだから~。
ちゃんと育ててね♪ 亜琉だけじゃないしね~ヽ( ´ー`)ノ
もう、亜琉も那岐も行くところは決まってるんで、そのように育ててください☆

2005年11月07日 19:34 ちゃぴ

え?

>ちゃぴさん 白龍王ってのが出てるよ。

これは「白龍王」って言葉が降りてきたって事で、俺が「白龍王」って話じゃないっしょ?
龍長なんか、始めて聞いたぞ...。

まぁ、八大龍王が、全部、来られるって事は聞いてたけど。
そういう意味やったん?


ねこ☆彡
日 付 : 2005年11月07日 19:42
件 名 : Re: ルクシコミュ

今日はっきりわかったことなのww
龍長といっても統べる者ではなくて導く者
龍神様を必要なところへ導く者
私はそれに合った龍神様をちゃぴさんのもとへ届ける役割 。


…ふ~ん  ヽ(´ー`)ノ

- - - - - - - - - - - - -

ま、確かに、私をフォローしに来てくれた明雲って龍。
助けてくれると同時に、私からも(?)魂の一部分を浄化されて、
「愛」って言葉が好きな、龍になってくれたらしいし…
俺の自慢の息子(龍)なの…って言ったら嫌がるかな(苦笑)

そういう事もあるのかなぁ....
あんま、自覚はないにゃけど.....う~ん...ι(´Д`υ)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

エリクシール…ルクシエールの妹分?出会い☆進化

2005-11-09 21:38:03 | スピリチュアル
11/5 15.44 エリクシールと出会う☆

お好み焼きを作ろうと思って、卵を買いに行ったんですが、
でしなに、私を「撮って」(はーと)って太陽に言われたので撮ってみました。
「ピンク」の方が 行きがけ、「オレンジ黄色」が、帰りです。
゜・*:.。. .。.:*・゜光は語ります。


ピンク
「あなた達に会いに来ました。ワクワク楽しそうなので。私も混ぜて下さい。私の名前はエリクシールまだ生まれたばかりの天使です。人が何をしているか学んでいます。これからどんなサポートを必要としているのか伝えて下さい。」

オレンジ
「遙か彼方からあなた達に会いに来ました。光の存在です。これから強力なサポートが必要になるので、これからもたくさんのサポートがやってくるでしょう。力強く、高らかに進んでいきましょう。」
              対訳(天使のお昼寝さん)

なんか、ルクシエールの妹みたいな、名前だね。キレイで、エネルギー補給できそうな感じ。
ファイナルファンタジーのエネルギー回復アイテムが、エリクサーだったのを思い出しました。
お昼寝さん、エリクシールさん。…もう1人の方☆メッセージありがとうございます。

喜んで、混じってください。
私たちの事、よろしくね^^ ゜・*:.。. .。.:*・゜☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
進化っていうのは、三角形の流れになっています。
ABC、3つの頂点があるよね?
で、Cが誕生した時、Bがそれをフォローします。
自覚するしないに関わらず。

Bもその時は、Aにフォローされています。

Cが少しづつ成長し、Bの位置まで行った時に、
Bも同じく、Aの位置に辿り着きます。

そして、Cが居た場所には、新たにDが産まれます。
三角になりながら、螺旋を描いて、進化していきます。

惑星もそう。地球の上に来るのは、エササニかな?
バシャールで有名ですよね^^

エリクシールは、たぶん、ルクシエールの次の世代のエネルギー意識。

ルクシが、B地点に到達したから、新たにC地点に入って来られた天使の幼体かな?

ウチの水晶(イシス)「ちゃぴちゃぴ」君と同じですね^^
彼も、プチ天使。親(私)をマネして、自分の事を「ちゃぴ」と名乗ってる。(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

エリクシールさん、違ってたらごめんなさいね^^
近からず、遠からずだと思います。

人間は、前世の記憶を消して産まれてくるので、けっこう同じ過ちを繰り返しちゃったりしています。物わかりも悪いです^^;

権力を持っちゃうと、知らず知らずのウチに調子にのって
足を踏み外してしまうって事が、歴史上よくありました。
政治、宗教、日常社会、全てそうです。
優しいから傷付いちゃう人もたくさんいます。
でも、皆、悪い人じゃないんだよね。素晴しい人もたくさんいます。
頭を打って、慢心に気づき、初心にもどって、また頑張るんです。

今までのやり方を終わって、もう少し、スムーズに…
明るく楽しく、争いのない、地球と調和した世界にしたいと
皆、決断し始めています。

あなた達のような、高次の存在が語りかけてくると、浮き足だっちゃって
失敗しちゃう人もいます。
だから、あまり過保護になりすぎないように、仲間として、身守って下されば幸いです。
私も、皆と仲良くしたい方なので、宇宙や、天使側も、お互いの存在を許しあって
仲良くしていてください。できるだけ。

私の希望は「人間と地球が仲良くして、できるだけシンプルに…ポジティブな形で、学んで成長していく事。」
気づきや、浄化の為の事故や災害は、できるだけ被害の少ない方法で、優しく起こってほしい。…甘いのかも知れないけどね。^^;

こっちとあっちは、鏡のように繋がってる。うつしよ(現世)なんですから^^
お互いの距離感を大事にしながら、楽しく学び愛ましょう゜・*:.。. .。.:*・゜☆

これからも、宜しくね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明雲が家に来てくれた時の裏話&八大龍王ウンチク

2005-11-03 13:48:25 | スピリチュアル
明雲がウチに来てくれた時の話も、チラっと紹介するよ~
おいらは、読んで泣いちゃいました。

- - - - - - - - - - - - 

昔、夢の中か実際にで何度も読んだ物語。。

中国にある仙人が居ました。
その仙人は山で修行をはじめ、多くの呪術を極めました。
水を思うように動かし、山を思うように飛び越え、山を自分の庭のように
歩き回っていました。。

あるとき、その仙人は山である龍と出会います。
そして、話をし育てる事になりました。
その後も、何匹もの龍と出逢い育てました。

そして、龍がある段階まで成長した時、その仙人は龍を空へと手放しました。

自由に・・・思うように・・生きるがよいと。。



小さい時、この話を聞いて、
『じゃ、その先、龍さんはどうなったの?(・・*』
『仙人さんは一人になっちゃったの?(・・*』

って聞いたら、いつも『さぁ・・物語はここまでだからわからないのよ』
って答えられていました。。

やっぱり夢の中で何度もみたお話なのかな?


自分に自分から生まれたと思う龍さんが出来た時。
この仙人のお話を思い出しました。。

そうかっ、育てるんだ。。一緒に育つんだ。。
私もしっかりしないと育たないんだ。。

そして、約束をしました。 共にがんばろう。育っていこう。
その龍の名を○龍といいます。

今日、その龍とお別れが来ました。
ある方の元へ旅立たれました。その方を守るために、、サポートするために。。
そして、私の学びの為に。。。

その方の元に言った途端、大きくなった。
今までの数十倍でかくなった。。。
やっと、龍らしき姿が見えるようになった。。

最近別ればかりで・・・わんわんと泣いていたら・・『○龍』が、
心配して助言しに来た。。

『なぜ泣く? これが別れではない。』
『でも、○龍は私の元を離れてしまった。。私の中から生まれた龍なのに。。』
『君が、御霊を持っていくようにと行ったから、決めたからここに来た。
 君が決めなければ来なかった。
 これは、君を信頼しているからできた事なんだよ』
『(お鼻ぐじゅぐじゅ状態)』
『どうして、信頼してくれない?』
『信頼?』
『そうだ。。信頼していればそんなに悲しくもない。
 自分を理解してくれていれば問題ない。』
『でも、もう戻ってこない。。
 今、所有意識とか言う言葉が頭に渦巻いていて、よくわからないの』
『私は、君に所有された覚えはない。共に育とうと約束はした。
 でも、所有された記憶はない。
 逆に所有されたという感覚があったら、自分はもっと悪くなっていた。』
『(また、お鼻ぐじゅぐじゅ状態)』
『信頼があるから、繋がっている。何かあれば呼べば行く。
 別れではない。
 ほんとうに君が別れを望むなら、私はこのものの傍にずっといよう。』

ここで、やっと気づいた。。あの仙人の話と同じだ。。
そうか、、真からの心の決別・別れ=手放すということ。
自分から縁を切るということ。。

やっと・・・やっと・・・理解した。。
今まで『○龍』に叱ったり教えていたのは私なのに、
初めて○龍から教えられた。。

信頼。。そして、別れの意味。。

ここで全てが終わるのではない。。縁が切れるのではない。。
縁はまた次へと続く。。。

それでも、今まで居た気配がないのは寂しい。。
でもがんばらなきゃ。。。

って強がっていたら、もう一人(一匹?)傍にいらっしゃる緑龍が
『強がる必要はない。泣きたい時は泣けばいい』
と助言をくれて、またお鼻がぐじゅぐじゅになった(爆

そして、、、知り合いの傍にいらした白龍が突然、部屋に現れたっ; ̄ロ ̄)!!

白龍:『心配だから来て見た。。そんなに中身が一つなくなることは悲しいか?』
『はい。。寂しいです。。』
『だがな・・。ここ(丹田=自分の御霊)には、全て在る。
 ここには何もかもがある。』
『あぁ・・・そうですね・・』
『まず失う事を知る。。
 そして、また全て一緒だと理解する。
 今回はこれを知るための作業だった。。』

失っても・・・○龍は、私と繋がっている。。呼べばすぐ来る。。
今回のことは、御霊分け。 分離しただけで元は同じ。。
このことを白龍さんは言っていた。。

『はい。。』
『あなたは、多くの龍を育てる役目にある。
 多くの龍を育て必要な場所へ旅立たせる役目。
 大事な人・・場所・・それらをしっかり守る龍を育てる事。
 これを忘れないように。 
 また、新たな龍にもちゃんとその意志を伝えるように。。』
『はい。。わかりました。』


また、○龍から、何故形にこだわるの?って聞かれた。。
自分達はただ在るだけなのに、どうしてどこどこに居るとか、そういう形にこだわるのかと。。

形など必要ないのだと・・・。こだわるなと・・・。

そうか・・・。
○龍はどこにいても○龍で、大きく成長しても何も変わらない。
○龍はどこでも入れる存在なんだ。。

そして、その○龍と共に育とうと約束したんだ。。
私も今、彼が成長した分、成長しなくちゃ。。。



出会いと別れ。。
でも、縁が切れるわけではない。
全て繋がっていて共に在る。

今回離れても、その意識とはまたいつか出会う。必要な時には会う。。

やっと・・やっと・・・理解した。。

○龍ありがとう。。。緑龍ありがとう。。そして、白龍ありがとう。。
そして、○龍のとびだった方・・ありがとう。。
白龍の生みの親の方にも大変お世話になりました。。ありがとうございます。。


- - - - - - - - - - - - -
★八大龍王について ウンチク
 生きとし生きるもののおおもと、(生命の源泉)それが水です。
水は雲になり、雲が姿を変えたのが龍といわれ、世界各地で最初に祀られたのが龍神(水の神=ナーガ)であるといわれています。
 秩父においては、大宝年間(七〇一~七〇四)に、役行者(えんのぎょうじゃ)によって当所に龍神(八大龍王)が祀られました。
 釈尊が弟子達を集めて最も美しく尊い教えとして、法華経を講じられた席に、八大龍王等が一族をひきつれて聴聞に訪れたことが法華経の中に記されているということです。
 法華経の教えには、自己の欲望を押さえて、他者に奉仕することの大切さが 説かれています。

 御神名と御神徳
一、なんだ(難陀・Nanda)「喜び」の意。
八大龍王の首長。
二、うぱなんだ(跋難陀・Upananda)「賢喜」の意。
なんだの弟。請雨法の本尊。観音二十八部衆の一。
三、さがら(娑迦羅・Sagara)「海」の意。
航海の守護神。
四、わすき(和脩吉・Vaski)「多頭九頭」の意。
妙高をめぐって細龍を食するという。
五、たくさか(徳叉迦・Takusaka)「多舌毒視」の意。
損害を与える神・一度怒って凝視すれば人畜直ちに絶命するといわれる。
六、あなばたった(阿那婆達多・Anavatapa)「馬型」の意。
四大河を分出し、あらゆる土地を潤おす。その徳は八首中最高。
七、まなす(麻那斯・Manasvin)「慈心」の意。
一切がま型・雲となって七日間衆事の終るのを待たせてから雨を降らすとか…
八、うぱら(優鉢羅・Upalaka)青蓮華池に住する龍神。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

竹の寺、地蔵院(明雲と八大龍王)龍の不思議な話

2005-11-03 13:27:29 | 神社仏閣☆聖地めぐり
一休p(ちゃぴ9)や。
今日も戯れ言をかまそうかの。ほひゃほほ。

昨日、ちゃぴが挨拶に来おった。新しい龍を連れて氏神様に顔見せに行っとったようや。
これを読んでるお主達は誤解するかも知れんが、この龍は、明雲とは違う。
明雲は、10/9に来よった青龍や。

1ヶ月ぐらい前の気がするけど、まだ、10日しか経っておらんのやな。
どうも、最近は、流れが速くなっとるし、1日に3日分ぐらいのエネルギーが凝縮しとるのう。

さて、新しい龍は、青蓮寺に行く事で繋がった龍や。
日本では「うはつら」と呼ばれておる。正確には Upalaka と発声する。
名前は「○琉」以前の主人が付けた名や。
また、こちらでの新しい名を付けてやらねばのう。

龍は地球のエネルギー。大地(腹の底)から沸き上がるエネルギーや。
誰もが、龍を感じ、おのが魂と、大地の力、天からの光を意識し出した時、日本からごっつい光が広がるやろう。

なぁに、夢物語じゃないぞ。すぐ先の話しや。

20日の夜、白龍に連れられて、「○琉」は来おった。
リナミカ兎がショック死しないかと、ちゃぴは心配しておったわ。

心配せずとも「○琉」は優しい龍やわ。優鉢羅竜王と書く。
名は身体を表すと言うやろう。
ちゃんと、お主にあったのが、来おるわい。

ぬはほほ ふげふげ

写真は、わしが育った所よのう。竹の寺、地蔵院かぁ。
懐かしいのう。わしが上に座っておるのが、わかるか?
はよう、みんなで、ここまで来いよぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍に名前をつけ、ともに歩む

2005-11-03 13:11:38 | 神社仏閣☆聖地めぐり
一休(ちゃぴ9)の戯言と思って聴いてくれや


ワシの所に一体の龍が、はるばる来てくれぇた。
名前を『○龍』と言う。
生みの親が思いを込めて付けた魂の名前やから、ここでは伏せとこうかのぉ。

新しい名前を付けてもええっちゅうので「イシス~良志守~」って名前を付けてやった。
「良い志を守る」イシス…しかし、龍のやつは「女みたいで、嫌だ」って言いいよる。
ワシは良い名前と思ったんやがのぉ。
まぁ、たしかにエジプトにそういう女神もおるみたいや。
おぬしは、男やな。これは、失礼したなぁ。
ハキハキとした、真直なやつやのぅ。なかなか見どころがあるぞ。

しかし、自分の思い、力の方向性が少しでもずれていると、
知らん間に、他人様に迷惑をかけてしまう事がある。

ほんの少しのズレが、何年も生きるウチに途方もないズレになる。
特に最近は、エネルギーが実体化する動きが速いから気をつけんとアカン。
吐いた唾は飲み込めん。まっすぐな思いでも、ズレとりゃぁ諸刃の剣にもなるんや。

ワシは、こやつの名前を再び考え「明雲」と名付けた。

明るいという漢字には「眼力」、「見通す力」という意味がある。
太陽と月が合わさりゃあ、影さえも見通せるっちゅう事や。

ワシと共に、そういう力を持った男になるように、頑張ってみるか?
「明るい魂で、雲の上を真直ぐに飛んで行こうやないか!」


今朝だったかのう。
mixi の ka-la殿の日記にて、こんな書き込みを見つけた。

開花した蓮華に対して、まだ蕾のままの蓮華を青蓮と呼ぶそうです。開花した蓮華は、仏・如来の悟りを示します。
青蓮は、眼にも譬えられ、青い蓮のように美しい眼をもつと表現されます。転じて「悟りの蕾」を宿す「美しい眼」を意味しています。

                     by せいつう

どうじゃ、一昨日 ワシと青蓮寺に導かれた意味がわかるやろう?
立派な青い龍になって、生みの親をビックリさせてやろうやないか。
…なぁ、明雲○龍よ。

この桃は、おぬしへのプレゼントじゃ
モモ…いや、トモに 大きく 育とうぞ!

           ぬあははは おほ ふがふが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍と、青蓮院へ...龍に会いに 

2005-11-03 12:49:58 | 神社仏閣☆聖地めぐり
満月の日、朝日が登る前...、いろんな情報がシンクロして
八大龍王の優鉢羅竜王(うはつら) と京都の「青蓮院門」って所が頭に浮かんだ。
私が、(優しさが取り柄の)蒼い天使。
「優鉢羅竜王」を象徴する「青蓮華の池」

池と龍の名前には、それぞれのキーワードが含まれていて それぞれが腑に落ちた☆

たまたま、満月の今日、護摩焚きもしてるというので
これは、メッセージだって思い 青蓮院門 に行ってきました。
一休たんと一緒に…(想像) はへふほほ(笑い)

青蓮院
http://www.shorenin.com/about.html

平安後期以来初めての「ご本尊熾盛光如来の曼荼羅」
や国宝「青不動明王二童子像」も観せていただきました。

日本三不動の一つとして平安時代からたいへん篤く信仰されてきたそうです。日本三不動の後の二つは、高野山の赤不動・三井寺の黄不動です。

メガネ…持っていけば良かったよ(><)/
そして...三井寺って同級生の家やん。(爆)
あいつの家って凄かったのね(苦笑)
過去、見せてもらっておけば良かったわ ヽ(´ー`)ノ

国宝は撮影禁止だったので、上のHPで雰囲気を楽しんでください☆

☆写真は、瀧心池。さて...優鉢羅竜王はいたのかな?^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルクシエール~光の新天使~

2005-11-03 11:09:56 | スピリチュアル
2005.8.24に、日本に台風が接近した時に、皆さんに祈りを呼び掛けた事がありました。
http://blog.goo.ne.jp/rinamika/e/397d85097b2d1e58b9b68723dfa1ee4c
http://blog.goo.ne.jp/rinamika/e/8b362d93dc1e33de06f901e3b0c8f0e7
http://blog.goo.ne.jp/rinamika/e/fba6e04df65927d1bd199a6a809351f7

この時に共感してくださった皆様 ありがとうございました!

その後、いかが お過ごしですか?
あの後、地球のエネルギーは、凄く強くなりました。
良い事から、悪い事まで、皆さんも色々経験されて一歩一歩成長してこられたかと思います。

あの時は、公には明かせませんでしたが、
当時、私たちが掲げていた天使の事を紹介させていただきます。

- - - - - - - - - - - - - - - -
ルクシエール~光の新天使~


ルクシエールは、実体化し始めたばかりの
光の天使の名前です。
地球を愛し創造する。
私たちと ともに 力強く輝いています。


  我は 光りなり

  地球上の 全ての 命に愛を...

          2005.11.02 23:30


「ルクシエール」…8月の初めに、私が撮影し、
「ルクシエール」という言霊は、8月ぐらいに「すりにゃん」が 降ろしました。
9/6に、三輪山で「みそら」が形(紋章)を受け取りました。
それを、アレンジして「光」という漢字と「蝶」のカタチをコンセプトに私が、デザインしました。

忙しくて、しばらくほったらかしになってしまっていたのですが、
国常立大神から「我を見よ」「光」

というメッセージが入ったので、慌ててロゴマークを創りました^^;
(これも9月末ぐらいの話です)
今後、目にする事があれば、そっと思い出してください^^☆
必要なら、皆のもとにも、光の蝶が届くと思います゜・*:.。. .。.:*・゜ラブ


 ルクシエール


 地球上の全ての生命達が、

 できるだけポジティブな やり方で

 自らの使命を 全う できますように



☆台風の時、一緒に動いてくださった
 月読様、ガブリエル様、ウリエル様、
 他にも、皆さんを守護されていた全ての存在に敬意を表します。

感謝☆ おおきに(uu) ゜・*:.。. .。.:*・
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加