レンコンの部屋

日常の感じた事など

我が家に新しい家族が増える

2022-09-11 15:41:51 | 日記

年を取ると、時間の過ぎるのが早いと、よく昔から言われていましたが

本当にそう感じる時が良くあります

今年ももう半分過ぎようとしていますね

暑かった夏も、今ではもう秋の気配

田んぼの稲は黄金色に輝いています

今年は雨が多かったですが、大雨がなかったので、稲は倒れていないし、平年並みの豊作ではないでしょうか

去年は利用者さん宅の稲刈り体験をさせていただきましたが、あれから1年

ずいぶん前のような気がします

今年は娘の旦那さんの実家の稲刈りの手伝いしようと声をかけていましたが

遠慮もあってか、なかなか日時が知らされず、もしかしたら稲刈り体験できずに終わってしまいそうです

まあ、たぶん、機械で刈り取るから、行っても逆に迷惑かもしれませんよね

我が家は、今年、外壁のリフォームも終わり、40年以上使っていた外の物置も解体して

人工芝の庭にして、犬を飼う予定です

もう契約してきたということで、来週には我が家に来ます

柴犬ということでした

私は昔に犬を飼っていたのですが、今後は息子家族がメインにお世話をすると思うので、あまり口出しはせずに

援護射撃でお手伝いしていくつもりです

もともと、戌年で、猫よりは犬が好きだし昔から飼っていたので

ちょっと、楽しみです

今は、来る前に名前を決めるのに、昨日も話をしていました

夫は、外で遊ばせるために、人工芝のところに塀を作るとか言ってました

とにかく、新しい家族が増えるのは楽しみです

再来週はまた、山登り?ハイキングかな行く予定です

秋は季節的にも大好きだから、今までおとなしくしていた分、アクティブになれたらいいですね

まずは、少しなまった体をほぐしに、ウォーキングでもしてきます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿