レンコンの部屋

日常の感じた事など

はまってます!

2016-11-13 09:08:45 | 日記
iPad買ってから、ラインツムツムにはまり、それを見ていた仕事場のスタッフが子供向けのゲームをいろいろ教えてくれて

次々インストールしては、試してみて、面白いものを残しての繰り返しをしています

いままで、ゲームなんかすると思わなかったと言われ、周りの反応はとても新鮮というか、びっくりしています

だから、今までアドレス交換していなかった人ともツムツムのハートをあげるために、メルアド交換して今では毎日ハートの交換をして

なんだか、同じ職場に5年もいたけど、関係性がとてもよくなった気がしています

不思議ですね・・・

この前、病院の旅行に行ったときに、そのツムツムの話をして旅行中にし始めた友達が今ではすっかりはまってしまって、マイブームと言っています

それ以外にも、ピアノタイル2と言うゲームも教えられて昨日からやっていますが、

今日遊びに来た娘の子供がそれ知っているといって、私の前でそのゲームを得意げにやってくれました

なんか、ゲームってすごいなーって思いました

ポケモンGOが、親子の会話になるっていってましたけど、その時は、そんなことしないと会話できないのって思っていましたが

もちろん、私もゲームなんてなくてもコミュニケーションは取れていますが、どちらかというと、ゲームを介して一体感が生まれる感じがしていいかも・・・て思いました


何事も、夢中になれることがあるって大事ですが、私はやりたいことが今ありすぎて、時間が足りない感じです

年齢に負けない頭脳を持ち続けるためにも、ゲームは結構脳の活性化につながっている気もするし、ほんと、いいかもしれません

夜更かししない程度に、また、生活が滞ることのないように、楽しんでいけたらなと思っています


ちなみに、私のツムツムのハイスコアは925444点ですレベルは14  まだまだですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿