Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

野菜&果物

2015-08-18 22:22:25 | 野菜・果物の絵

野菜と2種類の果物を描きました
野菜は
人参・ミニトマト色々・カラーピーマン&トウモロコシです
果物は
甘いイチジク&ケルシーです
ケルシー

緑色の大玉すもも 幻の美果 ケルシー
山梨生まれでカリフォルニア育ちの帰国子女
大柄な「スモモ」のケルシーは、外観は緑色で、とんがった形をしています
そのため「グリーンプラム」とも言われているそうです
描いたときはまだ グリーンでした
黄色く熟したら食べごろになります
2年前の9月に 描きました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マートル(ギンバイカ) | トップ | ポポー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ひろばあちゃん)
2015-08-18 22:43:31
大好きな野菜と果物、美味しそうです!

イチジク~買うとちょっとお高いんですが大好きです。
ケルシーはまだ頂いた事が無いですわ。
返信する
Unknown (マリババ)
2015-08-18 23:33:57
こんばんは~
素敵な野菜と果物の絵ですね。

名前と、絵を照らし合わせてましたよ。
最後のケルシーすももなんだ。
すももは、赤いのしか知りませんよ。
青くても甘酸っぱいんでしょうね。
返信する
野菜&フルーツ (reihana)
2015-08-19 00:00:39
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
私も果物が大好きですが 高いですね
イチジクも大好きなのに 高嶺の花です
時々 ワゴンセールで 安くなっているのを見たら 飛びついて購入します(笑)
ケルシーは この日以来 お目にかかっていません
珍しい野菜や 果物を見たら お財布と相談して 取りあえず 絵のモデルとして購入しています
最近は 切り花を買わなくなりました
野菜や果物の方が 愛でて描いて食べられるので お得なような気がします(笑)
返信する
ケルシーは美味しかったですよヽ(^o^)丿 (reihana)
2015-08-19 00:01:37
マリババさん こんばんは~☆彡
2年前に描いたのですが アップしそびれていました
初めて目にした 緑色のスモモの名前は ケルシーと言います
赤いスモモが一般的ですが
ミドリの種類もありました(笑)
ミドリのままでは酸っぱいので 常温で 黄色くなるまで熟します
甘くて美味しかったですよ
普通のよりも 大きな果実でした
スモモにも色んな種類がありますね~♪
返信する
Unknown (AMI)
2015-08-21 20:48:31
いっぱいの野菜が並んでますね~
でもこのとうもろこし 色が黄色じゃないですが??
わざと色を変えてかかれているんですか
ケルシーって可愛い名前ですね チェルシーってキャンディーが昔好きでした(笑)
緑はちょっとすっぱそうに見えますが
黄色に熟したら甘いんでしょうね きっと いかがでした?
返信する
白い果実のトウモロコシでした (reihana)
2015-08-21 22:54:36
AMIさん こんばんは~☆彡
このトウモロコシ 黄色じゃなくて 真っ白いトウモロコシでした
真っ白でしたので どの様に色を塗ったら良いのか分からなくなってしまい途中放棄してしまいました
多分 AMIさんの所で栽培している モチトウモロコシに近い品種なのかも知れません
ケルシーは常温で置いてたら 数日で黄色くなり 美味しかったですよ
AMIさん 新見のJAで購入したジャンボ茄子の名前が分かりません
背丈が27センチありました
一応描きましたので 後は食べてみます(^^)v
こんなに大きなナスは初めて見ました
形は丸っこくて 米ナスに似ているように思います
今日のキンスマのテレビで 一人農業があり アップルゴーヤを収穫していました
初めて見る リンゴ型の白いゴーヤに目が釘付けに。。。
苦みは少ないそうです。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物の絵」カテゴリの最新記事