Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2017-10-20 17:09:32 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
キク(糸玉屋)


!(*^^*)!

ネットを外したら

イトギクの様な菊の花でした
本日の教室モデルは 糸玉屋という名前の 菊の花です

頂いたお花たち

ウインターコスモス&ジンジャーリリーなど

センニチコウ


茶の花

可愛い蕾が沢山付いています

ダルマギク

茶の花とダルマギクは 先生のお庭のお花です

仲間の 素敵な絵
クズ

途中段階です

スイフヨウ

途中段階です

コスモス・コエビソウ・セイタカアワダチソウ

素敵な絵です

ミズヒキ


コスモス


公園のハトたち


雨の中 高い所に止まっていました

白バトさん

居眠りタイム(--)y-゜゜゜




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマシダ&クズ | トップ | 夕暮れ時の海岸散策 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2017-10-20 19:53:03
ワオ~ なんて素敵な菊なんでしょう!
菊って好んで植えたいと思ったことはありませんが
こんな菊なら欲しくなりますね
でも、菊はとても難しいようなので 私には向きませんから他所のを見せていただくだけ^^
水引草も目立たないけどとても綺麗な赤で大好きです
これは毎年あちこちに勝手に出てきます
コスモスも酔芙蓉もあの柔らかな感じが本物ソックリ、みなさん素晴らしいですね!
再びハロウィンカボチャに大爆笑 (reihana)
2017-10-20 20:57:53
AMIさん こんばんは~☆彡
良く降りましたね~雨上がりのダリアの美しい事
野菜たちが皆 生き生きとしていて綺麗ね~
真っ赤なダリア 切り花にしても可愛い!
ロウヤガキが鈴なりで じつにお見事です
再び笑顔がこぼれる作品を作られましたね~楽しいね(^O^)/

知らない間に菊の花の季節になっていたのですね
電車の窓から 明石公園の菊花展が開催されている様子が見えました
一年が早すぎます
同じ菊でも 育てるのが簡単なのと 難しいのがあるのでしょうね
水草は 勝手に増えて行くのね~♪
小さな花や 酔芙蓉 とても綺麗に描かれていて 皆 凄いわ~(@_@;)
Unknown (鬼婦人)
2017-10-20 21:37:09
こんばんは!

ほんと、パッと、花火が開いたみたいに、素敵でしたね~
皆さんの歓声が聞こえたようです。

お友達の絵も素敵ですね~
Unknown (reihana)
2017-10-20 22:26:01
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
何時の間にか菊の花の季節になっていたのですね
菊花展も 私の知らない間に始まっていましたよ
花火の様に咲く 糸菊って美しいですね
菊花展では 毎年入り口付近に展示されています
仲間たちの絵 素敵過ぎて 真似できません(@_@;)
Unknown (ゆずぽん)
2017-10-20 23:27:27
すご~~~い!なになに!?
わぁ~~~!!って 皆さんの声が聞こえてきそうですね。^^
糸玉屋という名前なんですか。
菊もいろんな種類がありますね~~~。

お仲間の絵、皆さんそれぞれに繊細で素敵ですね~~~。素敵過ぎます~~~。
Unknown (siawasekun)
2017-10-21 02:27:21
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-21 06:28:08
モデルさんの キク(糸玉屋)
ネットを外したら・・・
わっ~\(◎o◎)/
なんと美しいのでしょう

仲間さんの絵
スクロールして 最初に目に飛びこんできた
クズの絵
身震いするほどの感動でした。
どの絵も素晴らしいアートですネ

美しい菊の花 (reihana)
2017-10-21 07:19:54
ゆずぽんさん おはようございます
先生が お花屋さんから この菊の花の名前をお聞きしたら
糸玉屋と教えて下さったそうです
検索しても 出てこない名前なので 一般の方が 品種改良されて作られた菊なのかも知れませんね
仲間たちの絵は 素敵過ぎて 私には 真似できません(*_*;
何時もありがとう~♪ (reihana)
2017-10-21 07:20:28
siawasekunさま おはようございます
良く雨が降りますね
台風も心配です
此方こそ ありがとうございます
素敵なクズの絵 (reihana)
2017-10-21 07:21:01
延岡の山歩人Kさま おはようございます
今回のモデルさんは ネットを被っていましたよ
美しい菊の花がモデルになりました
知らない間に菊の花の季節になっていました
仲間たちの絵 何時も素敵過ぎて
クズの花は まだ未完成なのにとても美しいでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事