Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

激しいこむらがえり

2010-09-04 13:28:22 | 体のこと


睡眠中のこむらがえり

この夏は今まで攣らなかったので忘れてたんですが、

ついに今朝、右ふくらはぎが攣ってしまいました


ものすごい激しい痛みで、
一生懸命さすったり伸ばしたり必死で治まるのを待ちました


ふくらはぎから膝裏にかけて鈍い痛みが残って
歩くと痛い!   今シップしてます


両足とも疲労は感じてたので ちゃんとケアしておけばよかったんだよね。


本当なら今頃 リゾランさん達と
私の知らない高尾山のコースに行ってるはずだったんだけど
残念ったな~
どんなコースだったのかレポが楽しみです。

仕方ないので今日はおとなしくケアします。。。
みなさんも気をつけてください。

明け方「伸び」をするとそのまま攣っちゃうのよね
 


 クリックありがとう      青梅エントリーしました(2/20)

 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の会計士)
2010-09-04 22:54:34
こむらがえり、大量の汗や反対に水分を大量に摂りすぎて血液中の電解質のバランスが崩れたり、それとか熱中症も原因とかって。
練習のし過ぎかもしれませんよ(笑)。
十分体を休めて高いポテンシャル保って、今度高尾山の新ルート楽しんできて下さいね。
って人には言っておいて全く自己管理が出来ていません(大汗)。

Unknown (ホシヲ)
2010-09-04 23:11:19
やっぱりネコさん推奨のグラファイトバンドかな(笑)
レース中に攣り癖がついてるんで、欲しいなとは思いつつ・・・
レイさん買ってレポして(笑)
青梅楽しみにしてま~す
Unknown (iwatobi)
2010-09-04 23:17:08
暑い中がんばりすぎたかもしれませんね。
歩くと痛いなんて
お大事にしてくださいね。

ちゃんとケアしなくちゃ、と思っても、いい加減になっちゃうんですよね~。
少しお休みして、また楽しみましょ!
★★★ 長崎の会計士さん (レイ)
2010-09-04 23:19:40
ありがとうございます。
昨夜はどちらかと言うと水分摂りすぎてたかもしれません。
練習のし過ぎってことはありえないんですけど、
今週末のリレーに迷惑にならないように大事にしないといけないと思っています。
大会当日でなくてよかったです。





Unknown (てーい)
2010-09-04 23:35:55
辛そうですねぇ~
その後はいかがですか?

私もよくやります★
なると、もうどうしようもないんですよね(涙)

お大事に・・・

Unknown (noah)
2010-09-04 23:57:10
わかります。明け方にうーんって伸びをするとガッチーンて感じになりますよね。
前日寝るときにふくらはぎが張っているとなりやすいです。よーくほぐしてやると良いんでしょうけど、なかなか自分ではできませんね。だんなさんに頼んでやってもらってくださいね~。
お大事に。 (たかぎ)
2010-09-05 01:20:27
早い本復をお祈りしています。
今日は、ご一緒できず、残念です。またの機会に、是非よろしくお願いします!
…今回は、熱中症にならずに走り通せました~ ホっ
痛そう (鈍足親父)
2010-09-05 11:17:23
わかりますよ、その痛み。私も昨年久しぶりにやりましたが、無意識のうちに伸ばしていました。
高尾山トレイル、残念でしたね。でも、また機会があるでしょうから、今はしっかり養生してくださいね。
★★★ ホシヲさん (レイ)
2010-09-05 11:57:12
グラファイトバンドを寝るときにつけるんですか?
それ以前の問題のような気がしますが・・(笑)
ホシヲさん買ってみてくださいよぉ

青梅は東京の代替だからお互い東京走れるといいですね☆
みんな当たったらいいね~
★★★ iwatobiさん (レイ)
2010-09-05 12:06:53
なんだか夏後半、さらに暑さが厳しくなった気がしますもんね。
疲れが残ってたのかな~
ふくらはぎ張ってたからアイシングとかすればよかったんですよね。
でも忙しいとつい面倒くさくってね。
養生します

コメントを投稿