Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

ランニング中にブヨに刺された話★尾根緑道

2012-11-29 23:11:03 | 日々のラン

 

今日はいつものなっちゃんと晩秋の尾根緑道に。

 

まるで絵画の中にいるような・・・落ち葉の道になっていてとっても素敵でした。

一緒に12キロまで走って、

その後は私は来週レースなので一人ペースを落としてゆっくり走っていました。

 

が!!! その時です!!!

 

写真を撮るためにちょっと止まったら

ハーフタイツから出た足にチクッとする刺激が

あ!っ。。。

見ると小さな黒い虫が 

慌てて手で払ったんですが時すでに遅し。。

いまどき蚊でもないし???

まさか・・ブヨ??

あ゛ー 刺された~

なんと5ヶ所もいっぺんに。

 

ランニング中にブヨに刺されたのこれで3回目

ブヨ(ところによってはブユとも言う)ってすごく強力なんですよね。

刺されたらものすごく腫れてしかも治りにくい

虫刺されの薬なんて効きませんから。

 

直近で刺された時は(一ヶ月前に別の場所(市街地)で刺されました)、ムヒアルファーEXをしばらくつけていたのですが全然治らず、

いろいろ調べたら「ステロイドでよくなった」というのを読んだので使いたくないけどステロイドをぬりました。

そうしたらだんだんよくなっていきましたがでもまだ後が残っています。

 

その経験があるので今日はラン後のストレッチもそこそこにマツキヨに駆け込み薬を買ってすぐ塗り込みました。

なので多少は良かったのかもしれませんが、それでも今現在真っ赤にバーンと大きく腫れてかゆいかゆい。

 

今の時期ブヨが多いのでしょうか。

ブヨは強力で治りにくいです。

危なさそうな山とか川沿いなどを走るときは、

虫除けスプレーをかけていくか長いパンツをはくか

それか全速力で走って止まらないことをお勧めします(笑)

 

 なっちゃん

 私

 

 

みなさんも気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

 


第4回横浜国際女子マラソン

2012-11-18 23:58:46 | 応援

 

ずいぶんとお久しぶりの更新です(^^ゞ

 

今日は横浜に 横浜国際女子マラソン を見に行って来ました。

所属するランニングクラブから6名
それと札幌から遠征してきたもずくさんを応援してきました。

 

スタート前のアップする選手たち

 

 

スタートに並ぶ選手たち  なんたって人数が少ない少ない  割合にりラックスした雰囲気でした。

(大会HPにリストでてるのでゼッケン隠さずに出してもいいよね?)

 

 

 

スタートを見送ったらすぐに電車で磯子に移動

私たちも走る走る 

走ると暑くて背中を汗が流れました。 着ていた服を脱いだり着たり忙しかったです。

 

 

なので日向を走る時は選手も汗だく

 

 

でも日陰に入ると風も強くて冷える冷える

寒い寒い

 

いや~エリートランナーの走りは素晴らしかったです。

 

 

帰りは遅いお昼を中華街で食べて帰りました。

お料理の写真はお腹すきまくりで撮り忘れました。

おみやげだけでお許しを(笑)

 

明日はカロリー消費ランニングしないとな~

 

 

頑張った選手たちにクリックプリーズ

 


スカイツリーからの眺め

2012-11-06 23:05:29 | お出かけ

もうテレビで見飽きた感のあるスカイツリーですが、

11月2日に友人と行って来ました。

ずっと地下鉄で移動するのもつまらないので、東京駅から直通バス(スカイツリーシャトル片道500円)で行ってみました。

 

見えてきましたよ~!わくわく

はい到着!

 

どーん!

 

11時過ぎには着いたんですが整理券をもらうと3時間待ち。

でもソラマチを見てるとあっという間。

 

おなかも空いたのでRRWというイタリアンのお店でパスタのランチ

 

時間が来ました エレベーターを待っています。

 

あっという間に350mの展望台へ(45秒ぐらいかな)

この日は風もなくとてもいい天気でしたが、午後3時にはやはり少し霞もが・・しかもこちら側は逆光だし。

 

ズーム 東京タワーです!

 

新宿副都心 真ん中が都庁

 

東京ドーム ビッグエッグ

 

手前は隅田川 真ん中の緑は上野の森 その向こうに池袋?かな?左の高層ビル群は新宿

 

浅草寺が真下に見えます

 

手前が隅田川  すぐ隣に荒川  遠くに山並みも見えました。

 

荒川の河口付近と東京湾

 

千葉も見えました (海の向こうにうっすら見えます)

 

最後に  ジャン! スカイツリーの影です

さ、そろそろ降りましょう。

 

帰りもバスで快適に帰りました。

 

 

 お疲れ様でした。 アフターはちょいとビールなど