ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ストロベリーナイト(映画版)

2014-04-20 19:05:52 | Weblog
私はドラマ版をみておりません。

ただ、
「西島英俊と竹内結子のベットシーンがあって、
その西島の後ろ姿が筋肉がついていて凄かった❤」
という見た人の感想をきいてみたものです。




あらすじは
暴力団員の小林の刺殺体が発見される。
遺体の状況から別の二つの暴力団員殺しと共通点があり、
暴力団内の抗争によるものと思われていた。

そこにタレこみ電話が入る。それをたまたま電話を取る姫川。
「柳井健斗」が犯人だと。
姫川は、柳井について捜査をしようとするが上から止められる。
姫川は独自に捜査を始めるが、
柳井は9年前に殺害された被害者の弟だったが、
その時の事件記録が全くないことを知る。

そして、柳井のアパートを訪ねると
「不動産屋」を名乗る牧田と出会うのであった。

牧田と柳井の本当の接点はなに????






ネタばれは今回はしませんが、

結局、「西島英俊と竹内結子のベットシーンは、
ありませんでした。




あったのは、大沢たかおと竹内結子でした。


でも、大沢さんは、仁の時とか他のドラマと比べて
やくざの若頭を演じるため、
太って恰幅を出した感じ。

そのため、いまいち、背中のお肉のしまりがない。。。。。。
(これを筋肉がかっこいいといったアホーはなにをみてたんじゃ。。。)


西島は、車の中でしている情事を
雨の中、見つめていた。

この男の哀愁がたまらなく良い。

西島は竹内結子に片思いしていた。

大好きな女が他のそれもやくざ者にだかれるなんて。

それもレイプでなく、同意の上での情事。

それを見つめる男。




ちょっと余談ですが、
遠目から、車内での情事がわかるかどうか、
これはわかるんですよ。
窓ガラスが曇るからわかるといわれますが、
他にもわかります。

車が凄く揺れるんですよ。

当の本人たちは木が付いていないと思う。

隣に車があったら
接触するんじゃないかと思うくらい揺れます。


以前、当時付き合っていた彼と
込み入った話をするために
ある公園の駐車場に車を停めて
話をしていました。

話しに行き詰って、外を見ると
異様に揺れているワンボックスカーを発見。
運転席、助手席ともだれも座っていません。

「あの揺れ、どう思う?」
「やっているとしか思えないでしょう。
 それにしてもすごい揺れ。
 あの車、スプリングがいいのかな?」
「みていて、驚きだね」
「確かに、すごいことを知ってしまった」

と話を中断してずっとその車を見つめたことがありました。



とすると、その揺れをみつめる西島の想いは。。。

車の中で乱闘を起きた時と思い、
助けようと一端は飛び出すけれど
同意の上とわかると。。。。。。。


うーん。ドラマだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 横顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事