ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

注意散漫

2017-09-03 17:03:22 | Weblog
眠れない日々。

徹夜を続けると
さすがに集中力が落ちてくる。

その一環。

仕事でネックストラップに
ボールペンをひっかけていた。

気がついたら




ボールペンでいっぱい線を描いていた。。。

まじっすか????????


         





ネット検索。

除光液で消えるとか。



除光液あることはある。

10年以上も前。

透析中のネイルはおろか
マニキュアもご法度。

多分、爪が割れて割れて
仕方ないときに
その爪だけ透明の
マニキュアで固めようと
買ったものだと思う。

10年過ぎれば
溶剤成分は飛んでいて
溶かす能力は限りなく低い。。



再度検索。

お化粧のクレンジングオイルでも
代用できるとなっている。

クレンジングオイルはないが
クレンジングウォーターはある。

それを使おう。



ストッキングの包装紙を開く。
(ビニール替わり)

ティッシュを数枚引く。

その上に服を裏返しにしておいて
クレンジングをかける。

歯ブラシでたたく。



ティッシュにつく!!!!!


行けるかも。


途中から面倒くさくなって
クレンジングをつけて
もんでいた。


そして洗い流し、
手洗い用の石鹸で
クレンジングのべとべと分を流し、
洗濯をする。







結果





落ちた!!!!!!



意外と使えるクレンジングウォーター。



今のがなくなったら
肌に優しい他社のジェルに替えようと思っていた。


緊急時用に携帯用のクレンジングオイルを
買っておいた方が良いと思った。





といっても、注意散漫で
起きた事故だけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲示物を見よう | トップ | ヨガの体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事