湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

茄子が、まだまだ収穫出来ます。

2015-09-24 | ナス

 次の台風21号は解りませんが、今年は当地に台風は来ていません。

(台風21号は、中国に行く進路みたいです。)

従って、茄子がすこぶる順調です。

 もう、私の背ぐらいまで成長して居ます。

下から見ると、まだまだスズナリです。

これでも、追肥は一回もしていません。

ましてや、切り戻しも無しです。

植える前に、肥料の倉庫をこれでもかと入れて有ります。

露出をハイキーにすると、こんな感じです。

やっ~~今年は茄子をよく食べました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の種を蒔きました。 | トップ | ほうれん草、小松菜が芽を出... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2015-09-24 06:29:55
すごいですね!台風の被害もなく追肥なしですか?茄子がいまだに元気で順調に育っている様子がうかがえます。羨ましい!!
返信する
もう…撤去・・・ (yukiusagi)
2015-09-24 08:19:56
お早う御座います。

今年はナスが思うようにならずもう撤去しました。

そちらより早い秋・冬が来ますのでもう小松菜は成長しましたよ。

いつも 有り難う御座います。
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-09-24 21:13:21
こんばんは。
有難うございます。
何時も秋の台風で、収穫が終わるのがパターンでした。
ホント今年は、ナス三昧です。
返信する
yukiusagiさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-09-24 21:18:53
こんばんは。
そちらは標高が高いので、もう秋本番ですか?
その分、葉物野菜が早く美味しくたべれますね。
もう、紅葉も綺麗ですか?
返信する
始まってます^^ (yukiusagi)
2015-09-25 05:46:44
お早う御座います。

本番はまだですがナナカマドなどは彩りが始まっています。

昨日は少しばかりのイチゴの植え替えをしました。
隣の孫もあまり食べない歳に成長です(笑)

いつも 有り難う御座います。
返信する
yukiusagiさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-09-25 06:34:31
おはようございます。
そうですか?
ヤッパリ早いですね。
我が家は、周りが山ですが、まだまだ緑一杯です。
やっと欅がソロソロ準備開始の状態です。

イチゴ良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事