湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

来年のトマトは【ハワイアントマト】で決まりです。

2010-09-23 | トマト


写真は、一粒が小さい小さい【ハワイアントマト】です。

畑友達から、頂きました。


このトマトを食べて、トマトのイメージが変わりました。

今までのトマトのなんと味が薄いことかと。

一粒の直径は一センチほどのミニトマトですが、食べると甘酸っぱさが口全体に広がります。

一粒食べると、止められない美味しさで、妻と二人であっという間に食べ尽くしました。

このトマトの正体は…………



詳しくは、このサイトで確認してください。>






種取り用のトマトも頂いたので、写真のように採取しました。



なお、このトマトは、【F1・品種】ではなく【固定種】で、オーガニック、有機栽培向き、自家採取が可能とのことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス、サンチュの畝を作り... | トップ | サラダ菜、小松菜、ベビーリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2010-09-23 22:31:45
これは、興味津津ですね!
甘いだけのトマトはあまり好きじゃなくて、甘酸っぱいと聞いたら、作りたくなりますね!
固定種を増やしたいと思っているので、益々気になります。
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん )
2010-09-24 07:05:58
おはようございます。

このトマトは、同じ農園の隣で、女性の方が、今年栽培をしたものなんです。
もう何回か頂いているのですが、食べる度に作りたくなるほど魅力があります。

強い苗で、挿し芽でも旺盛に繁殖し病気にも強そうです。

昨日、扇風機で種を乾燥させました。
試しに何回か蒔いてみますね。

乞うご期待です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事