湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

赤タマネギを収穫し、スギナ撲滅作戦再開です。

2013-05-28 | 野菜作り全般

先日 始めたスギナ撲滅作戦の再開です。

この赤タマネギ『赤玉の極み』の中まで伸びているスギナ。

そこで、先ずは赤タマネギを収穫しました。

 

赤タマネギ収穫後、スギナの根を求めて掘って掘ってまた掘ってです。 

 ドンドン行きます。

一部は、次の晩生タマネギ【アトン】の方まで伸びている感じ。

取り終えた、スギナです。

2メートル近く有ります。

肥料をしこたま吸収し、元気一杯。

ニャロメです。

次は、晩生タマネギ アトンを収穫後、再々開です。

本日はここまで。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩、秋吉台、宮島、広島、京... | トップ | 萩、秋吉台、宮島、広島、京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-05-28 23:48:44
スギナの根って凄いんですねぇ~。(^^;)
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-05-29 06:35:23
ツクシ誰の子、スギナの子でしたっけ。
昔は、可愛いツクシと思って居ましたが、今では、見るとムカつきます。
これでも、まだ終わっていません。
次の晩生玉ねぎの収穫待ちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事