湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギの枯れ葉取りと土寄せ、施肥をしました。

2017-07-11 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギ畑です。

種蒔きは、3月1日でした。

その時の様子は、こちらです。

畑への植え付けは第一弾が5月14日でした。

植付けの様子は、こちら。

第二弾は5月28日です。

その時の様子は、こちらです。

植え付けから二か月近くたちだいぶ大きくなりました。

アップはこんな感じです。

ネギの茎がすでに地表から5センチ以上出ています。

早速、枯葉取りと土寄せをします。

今日は恐ろしく暑かったです。

ネギの畝は全部で7畝有ります。

写真は最初の二畝が終わったところです。

サングラスの内側に汗が落ちます。

出来上がりました。

でも、終わりではありません。

次は、条間に肥料をあげます。

最後は、ぼかし肥に蓋をして完成です。

斜めから見ると、こんな感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが良い感じです! | トップ | キュウリの収穫。一株38本、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事