湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンの植付け準備。施肥とマルチ張りをしました。

2017-04-13 | ピーマン、オクラ

写真は、ピーマンの畝です。

先日起耕をして、畝の設計を終わっています。

今日は、植付け準備です。

先ず、施肥をしました。

ピーマンは、ナスと同じく肥料大好き野菜です。

畝の長さ220センチ、畝幅60センチです。

この畝に、ぼかし肥料300グラム、過リン酸石灰100グラム、緩効性肥料ソフト100を60グラム入れました。

次は、表面を漉き込みます。

でも、これだけでは、終わりません。

次は、穴肥です。

写真のオレンジマーカーがピーマンを植える場所です。

その四隅に穴を掘りました。

その穴に肥料を入れます。

次は、マルチを張ります。

溝切りをしました。

出来上がりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの支柱を変えました。 | トップ | ニンジンの種蒔きをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事