湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

蕪の種蒔きをしました。

2015-11-19 | ダイコン、蕪、コールラビ

 蕪の種蒔きです。

品種は、タキイの【あやめ雪】。

ガーデンレタスを全部収穫したので、速効で種を蒔きました。

種蒔き前に、畝全体に畑友達から頂いた灰を入れ、更にぼかし肥、過燐酸石灰を入れ起耕しました。

全体は、こんな感じです。

今年は、例年よりか暖かく、雨もよく降ります。

発芽には、適した状態で、多分直ぐに芽を出すでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギを初めて収穫しました。... | トップ | ネギの収穫が続きます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時期に種蒔きですか・ (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2015-11-19 17:41:51
始めまして、新潟県柏崎市で畑をやっている64歳の爺さんです。そちらはこれから蕪の種蒔きですか・やはり季節感が違いますね。こちらはかなり前に蕪の種を蒔き、今すこし経ったら収穫を迎えます。今日からあなたのブログを見に来ます。これからも宜しくお願い致します。私もライブドアから俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題してブログを出しています。これから冬に向かうと畑の内容が無く成るので不定期にブログを更新します、暇が有ったら見に来て下さい。
畑大好き爺さんへ (コロスケコロちゃん)
2015-11-19 22:27:28
こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます。
今年は暖かな日が続きます。当地最低気温15度、最高気温20度程度でまだ種蒔きオーケーです。
2008年からブログを開始しました。超マンネリです。新しい方が見て頂くと励みになります。
livedoorblog見させて頂きました。盛り沢山で楽しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事