その瞳にKnockout

ブログ引越ししました。→引越し先は「日々のあしあと」http://ameblo.jp/pyonko-001/ です。

武雄温泉『元湯』

2006-07-01 | おでかけ ≫ 佐賀
武雄温泉に立寄り湯に行ってきました。嬉野温泉には行った事あるけど武雄って始めて。楽しみだに~^^ 温泉街に並ぶ怪しげな看板をネタに通り抜け・・

武雄温泉に着きましたぁ~^^高速を使わずに来て、福岡市から車で2時間ほどの距離です。近い近い♪

武雄温泉といえば元湯ですね。他にもここには鷺乃湯や蓬莱湯や家族湯も敷地内にあります。一番古い元湯だけだと300円で入れる。ジャグジーがついた蓬莱湯が400円だったかな。んで鷺乃湯が露天付きで600円。
今日のcogi達は、鷺乃湯に隣接された休憩所(有料)を利用したので、1人1000円払いました。この1000円はかーなーりお得!!だってね入浴料込みなんで、上の3つのお湯が何度でも入り放題だし、休憩所(広間)は夜の8時くらいまで使えるし!広間は勿論個室ではないけどね。でもここは近くのお店から、お酒や食べ物の出前もしてもらえるし、持ち込みもOKらしい。武雄温泉をゆっくり楽しみたい人には絶対オススメ!!


↓下の写真は、3つのお風呂の中では一番キレイな鷺乃湯。元湯や蓬莱湯も入ったけど、人が多くて撮影できなかった^^;やっぱ安いし人気なんやね。でも3つとも特にお湯は変わらないし、その意味では鷺乃湯が一番ゆっくり入れたから良かったかな~。情緒があってステキなのは勿論元湯ですけど。
お湯はヌルヌルするのはするけど、嬉野ほどではない。でもお湯から上がったら、お肌スベスベで体が冷めにくく、人気のお湯なのは実感。しかし温度高っ!長湯は出来んな^^;


↓このふすまの奥が休憩所の広間です。客層は地元のお年寄りばかりで、中はとっても静か。なのでワイワイ騒がないようにした方がいいかも。2~3人でまったりと楽しむ感じでした。中に入ったら出前用のメニューがあるので、その中から選んで頼んだおでんと焼そばは意外と美味しい。でも次回からは私も持ち込みしよっと^^

こうやって飲んで~昼寝して~風呂入って~って感じで結局ここには6時間くらい居たかな。かなり満喫できて良かったです。絶対また行こう~っと♪温泉が半日楽しめて1000円はお得~^^

最新の画像もっと見る