つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

なんだかなぁ

2014年08月23日 | 日記。いろいろ
また相方が思い立って「マックでタツタが食べたい」と言い出した。
2号といい相方といい、あんな事があった後なのに・・・・・・・・。(^-^;

ってことでお昼はマックに行ったら、タツタが終わっていた。(苦笑)
後ろに誰も待ってなかったのでカウンターの前でちょっと悩む。
そいたら、横から「すいませんハッピーセットにオモチャが無かったんですけど」と女性が言ってきた。
店員は「すみません」とオモチャを渡す。

で、オイラが商品を決めて → 店員が復唱したら、またさっきの女性が来て「サラダのドレッシングが無かったんですけど」と申し出た。
店員は「すみません」とドレッシングを渡す。
オイラが会計を終わって商品を待ってたら、またまたさっきの女性が来て「フォークも付いてなかったんですが」と申し出た。
あらあら3回も?とオイラは思ったが、店員は先ほどと同じテンションで「すいません」と言ってフォークを渡した。

まぁね。女性客もドレッシングとフォークは同じタイミングで気がつけ。とは思うけど、それにしても接客の態度がさー。
図らずもその場に居合わせちゃったんだけど「同じ客に3回言われた」って認識ぢゃないんだよね。
店内の客も多くないし、カウンターの客もオイラ1人だったんだから、同じ女性客が3回来たことに気がついても良さそうなのに「無いって言われたから渡した」って感じなのさ。
入れ忘れはあり得るミスだから仕方が無いけど、その後の態度だよ?大切なのは。
2回言われた時点で済まなそうな態度でも取ればオイラも気にならなかったけど、あまりにもフツーだったからちょっと引っかかっちゃった。

ま、肝心の女性客はそんな事を気にしない人だったらしく、足りなかったモノを受け取って席に戻ったけど、横で見ていたオイラが思わず言っちゃいそうだった「3回も?災難でしたね」って。

で、タツタが無かったので適当に注文したら、千円を超えていたので妖怪ウォッチのシールをもらってしまった。
って、どーすりゃいいのさ。(^-^;
すっげー流行ってるらしいぢゃん?妖怪ウォッチ。昔のポケモン以上?
ウチのガキ共はそーいう物欲が無かったので「親子揃ってオモチャ売り場に並ぶ」とか「スタンプラリーをやらされた」って体験をしたことが無いんだよねぃ。
整体のにーちゃんの情報では、トイザラスにトラックが入る度に電話を掛けてきて「今日の入荷に妖怪ウィッチはありますか?」って聞いてくる人が居るとか、朝の10時に配る整理券に前の日から並んでいるとか、すげぇなぁ!

なんやらシールに応募用紙が付いているから、送ってみるか。(爆)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進まない | トップ | スッキリしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事