プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

渡辺政好

2018-02-24 22:04:05 | 日記
1961年

福島県大会では野球部結成いらい十一年目に同県代表となり、東北大会は初出場。組み合わせのクジ運にも恵まれていたが、一試合ごとに調子をあげ、かなり充実したチーム力をもつ若商、川俣もけ散らしているだけにあなどりがたい。このチームの看板は渡辺(政)投手。同投手は身長172はあり、スピードも十分で、福島県内の本格派投手ではピカ一。投手ながら四番を打ち、渡辺一人で背負っているワンマン・チームだが、同県大会の三回戦あたりからは全員が渡辺を盛り立て、しだいに平均した実力を身につけた。

学福工は速球投手渡辺が健在。調子に乗ればシュートの切れも鋭く文句ない投球を見せる。しかし渡辺以外頼れる投手がいないのが弱み。

エース渡辺政はスピード豊かな速球と外角に流れるカーブで四倉打線を寄せつけず、三回西尾に二塁打されただけでまったく危なげなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水江正臣 | トップ | 徳久利明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事