PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100120 名札の話に!?・・備忘録:2010年度高崎青年会議所新年会

2010-01-20 06:58:13 | 雑感・・・・
『 子供は家庭の光源、
  笑いの泉 』

乳のみ子のほほえみ、走り回る子供たちの歓声が、
周囲を和やかにする。
子供こそ、まさしく宝である。

子ども(私はこう表記しています。(笑))・・・・
そう、子どもこそ未来を担う可能性を秘めた宝物!?
そして、私たちはこの宝物を未来へと導くまさにつなぎ手!?・・・

その私たちも親世代から見れば・・・・
いくつになっても“子ども”であり、“宝物”(笑)
私たちも未来を担う一員である!?
つまり、未来を感じながら・・・
その未来の担い手を育てている!?状態!?

ある意味・・・“道”を切り開いているのでしょうか???
その道・・・
子どもたちの笑いが…笑顔が絶えない未来へと続く“道”がいいですね。◎

ポチっってひと押しのご協力をよろしくお願いします。(ランキングに参加中です。)
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

ご協力ありがとうございました。m(_ _)m(不思議な事に励みになるんです。(笑))

戴いたコメントから・・・
ちゃんとリアル出会い、考えます! (まんちゃん。)
そうですよね。
有言不実行な僕です(~_~;)
今夜は、港区小学校PTA連合会の新年賀詞交歓会です。
っということで、僕の役目はご来賓あわせて130名の名札づくりっす。
「会社でこそっとやっていたら、社長がいやいや、会長がそんなことやってんですかぁ」って総務の女の子にいわれちゃったのですが、
「これは、小P連の副会長の仕事よっ」って回答しました。
今年はぜひ、お逢いしたいっすね!

ブログ拝見しました。賑やかだったようで◎(と私のブログに書いてどうするの!?(苦笑))
名札づくり…
ちょっと違うケースで・・・・
自分が会長時代は、本部役員の名札を私がつくっていました。
氏名と役職、所属そしてカラーの帯を入れて・・・
1年生本部役員は緑(初心者マークを狙って)
2年目は黄色・・・ちょっと慣れました。
3年目はピンク・・華やかに(ちょっとベテラン)
4年目以上・・赤(ベテランさん)

本部役員って名札を付けているだけでもうベテランさん扱い!?(笑)
それで質問攻めにあい・・・いろいろあった(苦笑)
本部役員にもちょっと気づかいを・・・っていう意味
お互いの理解?や自覚も含めて、当時作成していました。
そして、その名札を私が自身の手で・・・
よろしくお願いします。っていいながら手渡す(時には首にかけたりも(笑))

会社でしこしこ?やっていたので・・・・
カッターできれいに切りそろえて・・・・
なんだ??なんだ??って思っていた社員もいたんでしょうね。(笑)

でもこの名札を作っている時って・・・
ちょっとわくわく??ちょっとドキドキしながら楽しかったです。
130名分ってなると・・・・どうなんですかねぇ??(笑)
そのカラー帯入りの名札・・・一応?(笑)伝統?的にまだ引き継がれています。(笑)


3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

最近こちらのランキングもお世話になっています。PTAって・・体験学習??
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100119 たかさき市民福祉大... | トップ | 100121 天寿を全うした眼鏡... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんちゃん。)
2010-01-20 12:03:50
>ブログ拝見しました。賑やかだったようで◎

コメントいただきありがとうございます。(OYAJIさんのブログに書いてどうするの)

2次会、3次会?
いろんな小学校のママたちやら、教○長やら、教○委員やら、会長たちやらといった麻布の越すプレカラオケは、すごかったっす!
参加者全員が、強制お着替えっ!
ちなみにまんちゃんは、キュートなセーラー服っす。((笑))

自分のブログにも写真つきで、書きたかったんですが、さすがにね。。。
返信する

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事