PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130310 「私は最高に運がいい人間だ」!!・・・本当にそう思います。(*^_^*)

2013-03-10 23:59:59 | イチローのつぶやき

短所の裏から長所がのぞく

 

良い所は、隠れていることが多い。

少し、角度を変えると、

その良さがわかってくる。

 

よく褒めて伸ばすとかって言いますよね

それって自分自身にも??

今日のつぶやきはそんな感じ??の意味??(*^_^*)

イチローのつぶやき part24

『幸せのコツ』

慣れないうちは嫌なことがあっても「よかったね」なんて言えないかもしれない。

でも、ここが気合いを入れるべきところです。

昨日の自分は何か問題が起こると「嫌だな、もう・・・」と言っていた。

でも、今日の自分は「今、自分の目の前にあるこの問題は自分の魂のステージをひとつ上に上げてくれるプレゼント。チャンスがきたんだ」と言っている。

小さな一歩だけど、しあわせに向かっての前進。

その「うれしい」を積み重ねていくと、やがては自然と「うれしい」を求めて心が肯定的になってきます。

そうしたらもうこっちのものです。

「あっ、こんなことで感謝できるんだ」と気付いたとき、小さな幸せがあなたのポケットに入ってきます。

その積み重ねで、人はもっともっと永遠に幸せになり続けることができるのです。

世界には戦争で爆弾が落ちてくる国もあるというのに、三食ご飯が食べられて、お風呂に入って、あったかい布団があって、人と出会って、仕事もできる。

「明日のご飯はどうやって食べようか?」

「寝ているうちに爆弾が飛んできたらどうしよう」

とかって考えなくていいんだもの。

それだけで十分しあわせ。

今、ここにいるあなたも運がいい人間です。

だったら一緒に言いましょう。

「私は最高に運がいい人間だ」

これであなたの成功者の人生が始まりました。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

出典「斎藤一人 あっ!と驚くしあわせのコツ」小俣和美著三笠書房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130309 感謝といえば・・... | トップ | 20130311 今日と言う日への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチローのつぶやき」カテゴリの最新記事