PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160515 義務教育での子どもが100%同様に大人のPTA学校も・・・3

2016-05-15 23:59:59 | PTA談義(全般)

ライバルは

  自分の心にいる 

 

人は何かと楽な方を選ぶ。

敢えて困難な道にチャレンジすれば、

その経験が自分を一回り大きくさせる。

 

PTA活動って

もしかしてこんなモノ??(苦笑)

子どもに義務教育なんだから・・・

大人が子どもを学校に通わせる義務があるんだ!って言ったって

行きたくないって思ったり言ったり・・・

 

大人がPTA活動は、任意団体だから入らなくてもいいんだ!って

全く次元の違う話しでも・・・

行きたくない?

入りたくない?

したくないっていうレベルでは・・・

子ども発想ではどっちもどっちだと思います(苦笑)

 

だったら・・・

子どもたちに学校で集団生活を学ぶ!っていう大前提を振りかざす?のと

それと同様に大人だって・・・

大人だってPTA学校で学べばいいんだと思います。

そこには100%参加の親と教職員がいる・・・

中には行きたくない出たくない人もいる・・・

 

好きな時に好きな人が好きなコトを??・・・これは無理(苦笑)

私だって役割というモノがあったからこそ出来たし関われた!?

100%参加している団体だったからこそ・・・

じゃあどういう運営がいいのか?

どうやって負担感を無くすのか?

何が平等なのか?

みんなで関わっている大前提があるからこそ・・・

土俵の上にみんながいるからこそ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160514 子どもにうしろ姿... | トップ | 20160516 その4? PTA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事