PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

090818 けれどけれどでなんにもしない・・・よりも『よいことはさきがけて行なえ』

2009-08-18 06:35:03 | 雑感・・・・
けれど
けれどで
なんにも
しない
 みつを

これっていいわけ??・・・
ただ出来なくて出来ない・・・
それはそれで・・仕方のないこと!?
けれど・・・
けれどで・・・
なんにもしない!?・・・
耳の痛いときいもありますね(笑)

本来は・・・
実は・・・
本当だったら…
みんな・・・いいわけ??

いいわけって・・・
言った本人が・・・実は一番すっきりする・・・だからいいわけをするんでしょうが(笑)
自分自身に仕方がないねって・・認めさせる??
だから・・他人を巻き込んで・・いいわけ・・・
そこに同調があれば・・・もう満足!?

ちょっと寂しいですね・・・
いいわけをする間があれば・・・・そのエネルギーをって言葉ありましたよね。
私は・・・・
そんな風に前向きに歯を食いしばってでも頑張る人っていいなって思います。
自分は!?・・(笑)
そう言う意味では・・・まだまだ余力があるんですね。

ふと脇を見たら・・・・今日の言葉の別バージョンのカレンダー18日は・・・・
『 よいことは さきがけて行え 』
他人にとって好ましく、自分にとっても好ましい。
他人を喜ばせ、それと同時に自分も喜ぶ。
そうした「よいこと」を心がけ、進んで実行しよう
小さな善行の積み重ねが、やがて大きく波及して、世の中を輝かせる

うーん・・・
この精神が良いな◎って・・・思いました。

今、ビジネスでも新モードに(これは・・・こちらのブログで)
よし!頑張ろう!!って

おっ・・竹取ソーメン物語09まで・・・あと11日
これもエンジンを駆け始めて・・・・ですね!
けれど・・・
ではなく・・・自分が率先してまず行動!・・・ですね。

4つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090817 二つの告別式に参列... | トップ | 090819 PTA活動でえた”縁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事