PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150221 学び?自分自身を振り返ることも学びの一つ!?≒親祖先を尊ぶこと??

2015-02-21 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

自分を尊ぶことは 

親祖先尊ぶこと 

 

遠い祖先からの生命が途切れえることなくつながって、

今こうして呼吸している。わが命の限りない有り難さを自覚し、

健康に留意して、しっかりと生活する。

それがそのまま親孝行であり、祖先を尊ぶことに直結する。

 

親孝行っていうキーワードをあまり使った記憶が無く・・・

ちょっと検索してみました。

この今日の言葉がずらっって並びました。(笑)

当時は今以上に熱くいろいろを語っていたんですね(苦笑)(長いモノが多い(苦笑)2)

 

080321 市P連の研究集会の近年の変遷話が・・・ 自身の関わり話に・・・結果PTA談義?

080221 第3回観音山公園(カッパピア跡地)再整備検討委員会を終えて・・

080421 ”命”の話から・・・・  PTA総会強化週間へ・・・ 不思議な展開!?

080621 県P連・・・第1回理事会を終えて・・ (内容に触れていない・・(笑))

080721 『 自分を尊ぶことは 親祖先尊ぶこと 』・・・”命”の大切さを理解すること・・

080821 モンスターペアレント第2弾?・・・モンペの語源?って・・・

080921 運動会・・・・・ 6時半のHP(携帯サイト) 運動会は行います。って

081021 埼玉県大会 第4弾!? 陰山先生の記念講演編 

081121 日本PTA創立60周年・・・記念式典・記念講演・祝賀会・・・

081221 もちつき大会の前日準備・・・お隣の乗附小PTAさんの様子をレポート

 

打ち込み速度が遅いので2時間くらいかけて書いていました。(苦笑)

ただ、思いつき?思ったまま?感じたまま?を言葉にしていたので・・・

連続性やストーリー性が無くまさに感情?をそのまま??だった??(笑)

2008年・・・

今から7年も前の事なんですが、今とあまり実情が変わっていない??

カッパピア跡地の整備・・・まさに今が旬??です。

 

モンスターペアレント・・・(懐かしらすら覚える??)

今では死語??(苦笑) その1を貼っておきますね。

080820 今日の話題は・・・モンスターペアレント!?・・・このモンスター・・って

今日の言葉からいろいろな懐かしいモノが飛び出してきました。(歴史って大事!?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150220 笑顔・・・とびっ... | トップ | 20150222 金銭君との上手な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事