PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130227 イチローのつぶやきのイチローさんの背景?この子どもたちの指導者・・・

2013-02-27 05:56:56 | イチローのつぶやき

毎日が試合であり、

  練習、稽古である

 

練習を積んで試合に、稽古を重ねて

舞台に。隠れた日々の努力は、

いつかきっと実を結ぶ。

 

イチローのつぶやきのイチローさん

実は、吹奏楽部の顧問です。

まさにこの今日の言葉の指導者なんです。

この画像のチームの・・・

 

イチローのつぶやき part16 (前篇です。)

性格を変える?

はたして、性格を変えることって出来ますでしょうか?

『ベンジャミン・フランクリン』さんのお話です。

彼はあるとき、驚くべきことに気が付きました。

彼はそれまでいつも誰かと口論をしていました。

そして、そのせいで、ずっと友人を失い続けてきたのです。

彼はどうしても他人と仲良くできない人でした。

皆が今年の抱負を決める新年のある日、彼は自分の性格の悪い点をすべて書き出しました。

それを一覧表にして、最もたちの悪いものから順に並べ直しました。

そして、この嫌な性格を一つずつなくしていくと決意したのです。

彼は嫌な性格を消すことに成功したら、その都度リストの項目も消去していきました。

彼はそれをリストの項目が消えるまで続けました。

そして彼はアメリカ人の中で最も性格の良い一人となりました。

誰もが彼を尊敬し、賞賛しました。

「人生を変える力」 マーティン・コー著  ディスカヴァーより

この本は、アメリカでは絶版になっていて、古本市場では高値で取引されているそうです。

(因みに日本では、アマゾンさんにて中古のみ普通に販売されています)

性格を変える!!

しかも、自分で気付いて変えていくって、凄いですね!!

先ずは、自分でよくないと思うことを書き出して、リストにしてみるといいと思います♪

「相手を憎めば相手から憎まれる。愛する心が性格改造の第一歩だね」

by 大山 倍達(極真空手創始者)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130226 『難が有るから有... | トップ | 20130228 イチロー先生の思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチローのつぶやき」カテゴリの最新記事