PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130131 ”ありがとう”・・・っていう思いを持って生きていくことが幸せ(*^_^*)

2013-01-31 23:59:59 | 雑感・・・・

身体の中に父母があり、

    祖先がある

 

悠久の生命の流れを受け継いだ

我が身体。絶え間無い心臓の鼓動は、

親祖先からの応援の声。

 

31日の言葉がこれです。

1月の締めくくりの言葉であり・・・

12月の1年の終わりもこの言葉で・・・

 

私にとってこの言葉は・・・

親祖先への感謝の念!!

つねに“ありがとうございました。”の念

いつも“ありがとうございます。”の思い

そんな思いを持って生きていこう!

その確認?ような気がしてなりません。

 

おそらく?

現在の医学でもいきなり人間が登場することはない?

脈々と血を受け継いで・・・

祖先がいて・・・

父母がいて・・・

自分がいる・・・

そして、わが子へ・・・

 

私は、この血の継承をするために

人って生きていくのかなぁって思います。

それは、物理的な話だけではなく・・・

知恵や知識・・・

文化や伝統・・・

関わりといった部分でも・・・

なのでこの地球上の生きているすべての人に意味がある。

せっかく戴いた命に感謝をしてしっかりと生きていきたいですね(*^_^*)

“ありがとう”ってそんな思いで、そんな関わりで・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130130 子どもたちの“ここ... | トップ | 20130201 高校の保護者会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事