PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120403 幼稚園児に実践できていること・・・それをなぜ小・中学校で改めて??(苦笑)

2012-04-03 05:56:10 | 雑感・・・・

家庭こそ教育の

 はじまるところ、実るところ

 

親が手本となり、よい生活習慣を、

厳しく、温かくしつけよう。

一つひとつが未来の礎となる。

 

 

家庭こそ・・・

家庭教育がその礎であり・・・

それが原点!?

そして学校教育へって

 

基本的生活習慣の構築は家庭から・・・

・・・としっかりわかってはいるんですが(苦笑)

いざっ?ってなると

その部分を学校へって

学校におんぶにだっこ?って言う部分は否めないのかなぁって

 

例えば挨拶・・・

挨拶運動とかも・・・

学校でみにつけよう?みたいなことも・・・

中学に至っても実践?活動?的なことも・・・

 

でも・・・それって??

学校の校門で訓練するモノなの??かなぁって

中学に入ってまで訓練するモノなのかなぁって・・・

個人的には疑問?を感じています。

本来?それってそれ以前の問題?のような??

 

過日・・・とある幼稚園に視察?見学?に行ってきました。

腰骨を伸ばして・・て姿勢の部分から

挨拶もしっかりきちんと出来ていました。幼稚園児の時点で・・・

それが小学校や中学で改めて指導?という次元・・・何かがどこかで??

もしかして家庭が何かを変える要因に??うーん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120402 高崎市市民活動セ... | トップ | 20120404 新年度新体制・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事