PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101004 観音山コミュニティクラブの立ち位置!?・・・

2010-10-04 09:29:54 | 観音山コミュニティクラブ
なやみはつき
ないな生きて
いるんだもの


つきないでしょうね・・・
生きているんだから
それが生きている証!?(*^_^*)

生きている証の一つ・・・
ボランティア活動??
竹取ソーメン物語10・・・・
夏休み最後の思い出つくり事業・・・

本来であれば熱い内に打ち上げを!・・
っていうわけだったんですが(笑)
暑さも・・・
お彼岸過ぎに一気に・・・
熱さは、元々そんなに火傷するほどは(苦笑)

いずれ・・・
いろいろなモノが一段落して・・・
ちょうどよい時期に?開催が出来たのかなと
ただし・・・
その告知がギリギリで・・・
申し訳ない方も多々?・・・・

さて・・・
恒例の漢字一文字・・・
その思い・・・今の想いの漢字を!・・・って

直・・TTたん・・竹の真っ直ぐさ!ソーメンは真っ直ぐな竹で流れるのが◎
この方が当初の乾杯担当者、待て!を5回も(苦笑)いい乾杯をありがとうございました。

圧・・NNさん・・圧力?圧迫感?を感じていますって私のお隣で(苦笑)うーん!?
山・・KBさん・・PTAフェスタの実行委員長、まさに大きな“山”がそこに
         以前書いた『責任と自覚』をまさに山として感じているんですね。
         この貴重な経験?体感?が出来るって幸せだなぁって思います。


今・・SYさん・・たった今・ライブ感!?今というこの瞬間、その時を大切に・・・
         初めての挑戦それがいい!?経験者はそれを温かい目で見守る◎
         その時間の流れの中でそれぞれの“今”を感じて…
叶・・WNさん・・叶う、子どもっていろいろなことに挑戦して夢を叶えていく・・・
         自分もちょっとした目標を持って、それを叶える生き方をしたい!
         昨年度、PTAフェスタ実行委員長の言葉は重いです。(*^_^*)
生・・MMさん・・生死の生、過日その生死の境を!?・・安全運転を心掛けましょう!

久・・IKさん・・この日の集い・・懐かしいメンバーと旧友との久しぶりの再会・・・
         楽しくて◎・・・そうなんです。観音山コミュニティクラブの狙い
         PTAというきっかけそして地域という繋がりそれがいいんです。◎
竹・・KGさん・・竹取ソーメン物語10の“竹”まさに竹の様にすくすくと!!
子・・SZさん・・私たちの活動の基本は“子ども”それを忘れないでほしい!!
         そうですね、その子どもをキーワードにした繋がりで今がある!

犬・・NNさん・・昨日子どもが出来たんですって言ったらみんなえっ!?(笑)
         実は、子どもの犬をGET!?大きな約束をしてGET!!
初・・STさん・・初めて・・竹取ソーメン物語10に参加、初めてづくしだった!?
食・・TGさん・・ソーメンを食べたい?食っていい、美味しいものを食べるって◎
噛・・HYさん・・噛んだ・・・とにかく噛んだ・・・リハーサル?都合6回・・
         この日の司会の大役の本音の言葉でした。・・・噛んだねぇ(笑)

青・・どらちゃん・・
   青竹の青・・・一生懸命朝の竹取の報告を、簡単そうでむずかしい!?(苦笑)
   青・・・いろいろ言っていましたね
   青竹の青、青い気持ちの青、スカイブルーの青・・でもどういう関連が!?(苦笑)
   ただ単にドラえもんの“青”だったのでは??って(笑)
   この日は、ロングランの本部役員会議・・・本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

糸・・SSさん・・初代ソーメン女王!?(笑)
   この日集まったメンバー・・・PTA本部役員としての関わりに世代があり・・
   その本部役員経験者以外の方も・・・いろいろ人が関わっている
   その関わりは、赤い糸のようにしっかりと強く結ばれて!?
  こうしてみんなでここに集まっている縁もすごいなって・・まさに赤い糸(^_^)

最後・・・私・・・・
  この瞬間までまだ漢字一文字を考えています・・・・
  最後の糸・・・これで決まりました。
  私の一文字は・・・“絆”(きずな)
  途中でこの言葉も飛び出しましたね。・・・絆・・まさに絆があって・・・今が
  
絆という字は、“糸”と“半”・・・・
  お店の中・・・たまたま半々に男性陣と女性陣が分かれて(笑)
  その半々も同じ器の中で共に汗を流した仲間…
  全く縁のなかった人たちが・・・この場でこの時に・・・

  絆・・・
  元々は、全く繋がりのなかった人たち(メンバー)・・・
  それが赤い糸があって・・・
  観音山コミュニティクラブという名のもとに一堂に会して・・・
  一つの事業を遂行した!?
  その力の結集の成果?がこの集いに・・・結果が出ました。(*^_^*)

改めて…
その新しい絆に感謝・・・
竹取ソーメン物語10・・・竹を縁に仲間が集い・・・
そして、子どもたちの笑顔や歓声が・・・
いろいろな思いがあって…
いろいろな想いが交錯して・・・
お疲れ様でした。って・・・

最後に・・・
もう一度・・・ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。お世話になりました。
次回は・・・
12月26日(日)・・・風船ダルマもちつき物語10(仮称)!?でって
元気印のどらちゃんが言っていました。もう予定に入っています!!って

PTAって!?・・・
これって何かのきっかけつくり・・・
その場の提供!?
その縁の提供!?
ただそれだけの場!?(笑)

その縁が・・・
糸になり・・・
絆になり・・・
結果、みんな笑顔で・・・みんな元気で
地域も子どもも大人も幸せになることが出来れば◎

そのきっかけの確認の場が…
そのきっかけの広がりの場が…
観音山コミュニティクラブ!?
・・・となれば◎(*^_^*)
観音山コミュニティクラブ&本部役員関係者合同打ち上げ・・・
熱い夜のレポート&考察・・終わります。
ご静聴・・・ありがとうございました。m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101003 竹取ソーメン物語1... | トップ | 101005 市P連の改革推進検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事