PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140728 その33 責任・・・本来は、長と名がつく人たちそれぞれにある??

2014-07-27 23:59:59 | PTA談義(全般)

落ちたところが登り道

 

失敗は、成功への踏み台。

下がりきったら、上がるしかない。

ここがスタート、これからが本番。

 

その最終的なGOという部分・・・

自由な発想?

最終責任者としての会長という部分・・・

その自由の判断??=責任??

最終責任という名の自己判断??

そういったモノに陥っていなかったかなぁって(苦笑)

 

部長が考える専門部のやり方・・・

委員長が考える各委員会のやり方・・・

実行委員長が思う実行委員会のやり方・・・

それは、その長が思い通りに出来るのが◎であり

何でもありなんですよね・・・

今になって思えば、会長が知らない所で決まって

会長が予想だにしないことが出てくるのが◎??だった・・・

一から十まで会長が把握をしていたのって・・・

それって自由だったのかなぁって(苦笑)

 

今になって思うと・・・

ちょっと??

??マークが羅列してくる部分も(苦笑)

まぁちょっといいわけですが・・・

会長方針や活動方針をつくり始めたのも当時から・・・

実行委員会制度も始めたのも当時から・・・

そういう意味での相談という名のキャッチボールの度合いは強かった??(笑)

それと本来の知りたがり??という名の責任(知ったうえで責任をとる)

それが相乗効果的に動いていたのも事実なのかなぁって思います。(前向きに理解(苦笑))

だいぶPTA談義から話がそれてきてしまっているような気がしますが(苦笑)

当時、私が言い続けてきた事『基本は一つ!楽しみましょう!!』でした・・・

その“こころ”は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140726 その32(PTA談義... | トップ | 20140728 その34・・・『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事