PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101227 片岡もちつき物語10・・・形に残るお土産の一つ・・・ミニおそなえ♪

2010-12-27 23:59:59 | 観音山コミュニティクラブ
土 水
空 気
にんげんのつくった
ものじゃねんだよ
なあ
  みつを


その大地の上で・・・
その水を使って・・・
その空気の中で・・・
育ったもち米
育った人たちが
形にしたモノ・・・

それが今日の画像の白いモノ
風船ダルマお抹茶もちつき物語10
改め
風船ダルマお抹茶昔遊びもちつき物語10
改め
片岡もちつき物語10(笑)

この行事の・・・
最後のお土産の一品です。
沢山のお土産があった中で・・・
“こころ”へ
“からだ”へ
形として残るモノをという思い・・・
マイおそなえもちという縁起モノ!?でもあり(*^_^*)

みんなで“こころ”を込めってつくったモノ・・・
そのミニおそなえ♪
それを開会式の後に皆さんへ配布をしているところ
その状況です。
マイ縁起ダルマのカラーも可愛いですね(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101226 もちつき大会(これ... | トップ | 101228 観音山コミュニティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事