PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100113 『 一日、一回でよい 』・・・私の一回は、このブログ!?(笑)

2010-01-13 06:10:33 | 雑感・・・・
『 一日、一回でよい 』

日が昇り、日が沈む。太古から繰り返す周期。
このリズムに沿った何か一つでも続けることで、
動かぬ自信が培われる。

そうか・・・
この今日の言葉の実践になるんですね。
このブログの更新は・・・
一日一回ということになると現状はこの行為が一番時間をかけている!?(笑)
(ただ、3つのブログは・・・ちょっと多い??(苦笑))

この今日の言葉しリース・・・
その年年でカラーがあって長さやその意味合い?(うまく言葉で言えませんが)も違う??
昨日倉庫を整理していたら2,004年の今日の言葉が出てきました。
今私の机の所に2004,5,6,9,10って並んでかかっています。あれ7,8がない(笑)
(探しておきます。・・・A型の特徴・・・こういう風にすると欠番がすごい気になる(笑))

この今日の言葉シリーズのカレンダー
その年年の中で一番気になった言葉を選んで表示してあります。
昨日見つかった2,004年・・・朝パラパラってめくってある言葉を選びました。
そして、今この話題になったので2,004年の今日の言葉を探してみようって思って
手に取ってみたら・・・びっくり!!
何と日付が13日・・・本当の意味で今日の言葉でした。(一人で感動!?(笑))

その言葉…
『 気づいたことは天の声 』
<あの時やっておけば>と、後で臍をかむことが何度あ
あるだろう。心にひらめいたことを即座に実行に移す。成
功者と落後者の違いは、わずかにそれだけの差なのだ。
(改行や体裁・段落は原文のままです。)

この気づいた時にすぐに行動に移す・即座にという部分・・・
特に自分のこととなると・・・難しくて(笑)
人様へ意見や指示という部分では、すぐに対応できるんですが(苦笑)
これって・・・人に厳しく自分に甘く!?という悪い例ですね。(泣笑)

まぁ、そういう部分・・・気をつけようって思って
この今日の言葉を選んで新しく歴代のカレンダーを移動して一番古い2,004年を掛けた
たまたま選んだ言葉…
それが今日の言葉・・・不思議な縁を感じます。
(こういう所に変に拘ったり、感動するのもA型の特徴なのかなって思います。(笑))

さて、市P連会長からメールが入りました。
15日の単P会長合同研修会にかける・・市P連会則変更案や平成22年度スケジュール等々
過日の本部役員の前にもかなりの精査が…
過日の本部役員会議でもかなりの議論が…
そして15日に向けて・・・また・・・
一つの組織な目に見える大きな改革・・・かなりの時間とたくさんの労力が・・・

いいわけになりますが・・・
過日の携帯電話の件の投げかけに対しての回答が出来ていない部分はここかなと・・・
いいわけでした。(笑)

今月…ここまでに新年会が2件
今日から新年会強化週間が始まります。(来週は(月)から(土)まで毎日(笑))
一日一回・・飲み会が!?(泣笑)・・・(嬉笑!?(笑))

皆さんは…
一日一回・・・・
何を思い浮かべますか?・・・

3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

最近こちらのランキングもお世話になっています。PTAって・・体験学習??
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ
にほんブログ村<
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100112 『 「親の子」にな... | トップ | 100114 「あたりまえ」・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2010-01-14 09:30:57
いつも、楽しく拝見しています♪
一日一回…
私は、横断歩道の旗振りです。

これは、土日や長期休業中はないので、
厳密には一日一回…とはならないかもですね^^;

でも、毎朝子供たちの表情が見られて、
元気なあいさつを聞くと、こちらも元気をもらった気持ちになれますね。
案外子供の朝の登校風景って見てない親が多いと思うので、お時間が許す方は是非お勧めです♪
返信する
一日、一回かぁ (まんちゃん。)
2010-01-14 17:34:25
OYAJIさんブログのチェックですかね?

自分のブログも更新したいんですけど、
ネタないと書けないやつでスイマセン
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事