PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101223 男は黙って・・・そんなCMありましたね(笑)・・・寡黙に有言実行が◎

2010-12-23 23:23:07 | PTA進化論シリーズ
    道    みつを
  長い人生にはなあ
  どんなに避けようとしても
  どうしても通らなければ
  ならぬ道―――
  てものがあるうだな

そんなときは その道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

 黙って歩くんだよ
 ただ黙って―――
 涙なんかみせちゃダメだぜ!!

  そしてなあ その時なんだよ
  人間としての いのちの根が
  ふかくなるのは・・・・

道・・・
自身の道・・・
他人様との関わりの道・・・
人生の中には確かにたくさんの道が・・・

黙って・・・か
黙って・・・なんですね。
黙って・・・いないと
そのいちの根がふかくならない!?(苦笑)

愚痴や弱音・・・
それを吐き出しちゃあダメなんですね
そうか・・・
黙って・・・か
なるほど・・・
なるほど・・・が今日の気づきです。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101222 点数!?・・・自身... | トップ | 101224 PTAで私は今日の言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA進化論シリーズ」カテゴリの最新記事