柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

柴たちの先週末

2018-02-06 10:35:46 | Weblog
2/2 在宅ワーク。鬼のお面の悠仁と保育園から歩いて帰る。

2/3 最近引越ししたくて、家族で戸塚へ行ってみる。あまりピンとこなかったので、その後中華街で夕飯食べて帰る。

2/4 悠仁の保育園グッズあれこれを手作り。ひたすら布と向き合う。裁縫って、やり始めるまでは腰が重いけど、やり始めるとやっぱりすごく楽しくて、もっと色々作りたくなる。子どもの物を手作りするのも、もしかしたらこれが最後かもなと、愛情込めてしみじみ作る。でも、悠仁は手作りエプロンにまるで興味なし。布って楽しい、日暮里で大量に布を仕入れたくなる。でも、ほどほどで我にかえってやめて、夕方公園で遊び、図書館で大量に本を返して借りて、スーパー寄って帰る。

2/5 朝起きたら、悠仁がお熱。仕方ないから一緒に家でゆっくり過ごした。思いの外元気で、持て余す。でも微妙に熱があるから外に行けず。夕方夫が悠仁を病院へ連れて行き、その隙に健太郎と近所のジョギングコースを走る。一日中家でじっと子守していたから、清々しかった。悠仁インフルではなく、単なる発熱。念のため明日まではお休みかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿