柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

パワーアップ体操しなくちゃね

2010-11-25 10:15:19 | Weblog
アレルギーと喘息で、季節の変わり目はとにかく体調がよくない。
それに季節の変わり目は、数年前の同じ季節にあった出来事が次々思い出されて、過ぎた日々を想って切なくなる。
毎シーズンごとに、くしゃみ止まらないやら痒いやら切ないやら。
季節の変わり目は心身共に不安定だ。
これを季節変わり目病と呼ぼうっと。
今期も来たよ、早く新しい季節になじもう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NAKIGOTOー

2010-11-19 17:23:34 | Weblog
いつも楽しく育児をしているつもりだけど、最近健太郎の自我が芽生えてきて、今日は健太郎のぐずり&なんかついてない日で、育児が辛く感じてしまった。
親子ヨガ行っても何もできず、スーパー行ったのに何も買えず、健太郎と一緒にその場で泣きたくなった。
かわいいのにイライラしちゃって、そんな自分が嫌だ。
これから健太郎がどんどん成長してもっと今日みたいなのが増えるんだろうな。
心も体ももっと強くならなきゃな。
愚痴ってごめんね、明日からまた元気に頑張るよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月4日の柴日記

2010-11-04 20:27:35 | Weblog
今日はママ友親子と渋谷のこどもの城に行った。
赤ちゃんイベントで賑わってた。
健太郎は混んでる電車でぐずって気まずかった。
赤羽にいるママたちと違って、こどもの城にいるママたちはちゃんと化粧しておしゃれしてて新鮮。
赤羽ではみんなほぼすっぴんで、ジーパンにパーカーでうろうろしてる。
私も然り。
たまに都会に行くのはいいね、疲れるけど刺激があって。
ところで、最近の健太郎はすごくはっきりパパって言う。
ママは言えないのに。
初めて覚えた言葉はマンマ(食欲の塊)、次はパパ。
次はイヤ!
いつちゃんとママって言ってくれるかな、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加