柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

只今闘病中の柴日記

2011-06-30 11:50:49 | Weblog
10日ほど前に寝冷えをして、喘息持ちだからバイトを早退してすぐに病院行ったんだけど、一向によくならない。
熱はすぐ9度近くまで上がっちゃうし、呼吸が苦しくて眠れない。
実家に帰って昨日喘息の専門医に行ったら、気管支炎と喘息を併発してると言われた。
肺炎の一歩手前だったみたい。
下手に内科で薬もらってたのが、かえってよくなかったみたいで、炎症が進んでた。
病院によって全然違うんだね、危ないところだったよ。
治すには、結構時間がかかりそう。
とりあえず、1週間くらいは実家で養生するよ。
夜息が苦しくて座ったまま寝てるから、早くぐっすり眠れるようになりたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての保護者懇談会

2011-06-21 15:40:06 | Weblog
今日は、保育園の保護者懇談会。
子供たちと保育園で遊べると勘違いし、我が家だけ両親で参加。
他の家はママだけで、子供の昼寝のあいだにママ達が話す会だった。
張り切って恥ずかしかった。
だけど、普段知らない保育園での様子をたくさん写真に撮ってもらったり、説明してもらったり、
他のママ達と家事のやりくりの話しをしたり、有意義だった。
家ではできないいろんななあそびを沢山してもらってるみたいで、とても楽しく保育園で過ごしてるんだなーとわかって、安心感した。
最近じゃ、ママと過ごす休日よりも、保育園に行きたがる健太郎。
寂しいけど、成長を嬉しく思うよ。
でも、やっぱり寂しいな。
抱っこにおんぶの日々は終わり、健太郎はあと1カ月半で2歳になるよ。

写真は、こないだ実家で犬の散歩をした時のだよ。
前は怖がって遠くから犬を見るだけだったのに、おそるおそる触りに行ってたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日の柴日記

2011-06-18 23:45:04 | Weblog
今日は、健太郎とがたんごとん電車で高崎へ帰省。
健太郎さん、最初は車窓でテンション上がり、途中から飽きてぐずり、最後は散々おやつ食べて、お気に入りの毛布としまじろうを抱いて寝た。
高崎着いたら、ばぁばと家でお昼を食べてお昼寝。
その後、親戚のおばさん宅へ。
おばさん夫婦は子供が大好きなのに、娘を24歳で亡くし、息子は50歳を過ぎても独身の為、孫の顔を見れていない。
だから、健太郎を連れて行くといつも喜んでくれる。
今日も、沢山健太郎をかまってくれて、健太郎もおばさん夫婦も嬉しそうで、私も嬉しくなった。
そして、色々なおやつを出されて食べたから、母子共に肥えたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れのおしゃべりさん

2011-06-18 23:19:56 | Weblog
バイト復帰して社会と触れ合う機会が増えてから、改めて感じる事。
ああ、どうして私はこんなに不器用なのか。
かなり人見知りで、そうとう慣れた相手でないとペラペラ喋れない。
いや、慣れた相手でも、割と無口かな。
みんなと仲良くしたいと思いはするんだけどね。
小さい頃から、それは治らないなぁ。
うちの母は、若い頃は大人しかったと言っているけど、今はすごいうるさい。
だから、お母さんをやっていく上で、段々うるさいおばさんになっていくのかな。
あぁ、憧れのおしゃべりおばさんよぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月14日の柴日記

2011-06-15 13:20:15 | Weblog
今日は、久しぶりに会う地元からの友達と、原宿のエッグスンシングスに行った。
ハワイにあるパンケーキ屋。
昔ハワイに行った時に食べに行って美味しかったから、行きたかったお店。
1時間半待ちと言われたけど、その半分くらいで入れた。
すごい量の生クリームがのったパンケーキと、オムレツを頼んだ。
パンケーキ美味しい!クリームが軽くてどんどん食べれる。
友達と沢山話せたし、美味しいものも食べれたし、いいリフレッシュになったよ。
あぁ、また食べたい!
あやちゃん、また行こうね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島に行ってきましたよ~の柴日記

2011-06-12 09:25:45 | Weblog
先日、旦那の友人の結婚式のため、2泊3日で鹿児島に帰省。
健太郎は空港に行く満員電車で大泣き、飛行機でも大泣き。
鹿児島はまさにバケツをひっくり返したような大雨。
傘が意味なし。
川は氾濫しそうな水かさ。
観光も一切できず、旦那の実家と、旦那のお姉さん宅と、おばあちゃんの老人ホームにしか立ち寄らず、後はひたすら移動。
健太郎は発熱するし、なかなか過酷な旅だった。
だけど、お姉さんの子(小3女子)が沢山健太郎と遊んでくれて、健太郎は楽しそうでよかったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダ!パンダ!パンダ!

2011-06-07 12:51:36 | Weblog
今日は、上野動物園へ。
久しぶりの電車に、健太郎は改札口から大興奮。
動物園に行くと言ったら、ジョウシャン(ぞうさん)と嬉しそう。
でも、実際は、、
象→怖い!
ゴリラ→すごく怖い!あっち行く!
サイ→怖い!
キリン→怖い!(見もしない)
コビトカバ→じっと見る。
え?コビトカバだけ?
あと、フラミンゴは大人しく見てた。
ふれあい広場では、全然触れ合おうとしなかった。
唯一興味を示したのは、足元の蟻。
大人気のパンダも、怖いと言って逃げようとする。
臆病者な健太郎は、猫より大きい動物は苦手だそう。
でも、年パスあるからまた行こうね~けんたろちゃん。

写真→象が横になって寝るの初めて見たよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴の休日

2011-06-06 12:44:58 | Weblog
今日は、休み。
けど、健太郎は保育園に行きたがるから、保育園へ。
午前中に、掃除して、洗濯して、カレーとスープを作る。
そして、区民プールへ。
1時間じゃぶじゃぶ泳いで、買い物して帰宅。
お昼を食べて、うたた寝。
その後、軽くお茶して、お迎えに行く。
私の休日。
前は、一人の休日がたまらなく嬉しかったけど、最近はなるべく家族と過ごしたいと思うようになった。
日に日にお母さんになってきてるのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピングモールに行った日の柴日記

2011-06-05 12:36:08 | Weblog
今日は、暑そうだったから、自転車で隣町のララガーデン川口へ。
ファミリーに優しいショッピングモールで、赤ちゃん本舗もニトリもユニクロも入ってて、無料の遊び場も多くて、よく健太郎と遊びに行く。
今日は、ママ友と行ったら、子供同士で大興奮。
いつもは怖がって控え目な健太郎が、ボールプールで動き回ってた。
お昼はだいたい決まってる。
長崎ちゃんぽんを、大盛りにして、健太郎と半分こ。
そして、子供達が昼寝したら、ママたちはお茶する。
子供が起きたら、モール内のスーパーで、夕飯の買い物して帰る。
暑くも寒くもなく適温。
ショッピングモール万歳!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて?耳鼻科に行った日の柴日記

2011-06-01 09:18:19 | Weblog
昨日、朝起きたら耳が変。
高い所に登ったみたいに詰まってる。
一日中治らなかったから、保育園の帰りに健太郎連れて耳鼻科に行った。
アレルギー鼻炎ながらも耳鼻科は行った記憶がない。
軽い気持ちで行ったけど、結構ヘビーだった。
まず、健太郎が大人しくしてくれない中での診察、検査。
正しく計れてないだろな。
そして、鼻に管が通されて、鼻から耳に空気を送る治療。
これが痛い!
鼻と耳は繋がってるんだと実感。
何だかんだ治療の後は、耳鳴りが酷くて船酔いみたいに気持ち悪くなって、早々に健太郎と寝た。
起きたらだいぶマシになってた。
治療のおかげか自然に治癒したのかは不明。
耳鼻科、花粉の時期とかも効果はすごくありそうだけど、また行くのは怖いなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加