柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

6月30日の柴日記

2009-06-30 23:25:42 | Weblog
今日も午前中から親友と温水プールに行った。
昼頃になるとプールが空いて、一人で1レーン使えたから、調子に乗ってバタフライなんかもやって泳ぎまくった。
その後サイゼリヤでお昼を食べて、カラオケに行って帰った。
私よりほぼ1ヶ月早い予定日の妊婦友達から、昨日無事赤ちゃん産まれたと連絡があった。
来月は私の番だ~、まだ信じられないけど、なるべく安産になるように体を鍛えたり柔軟性をあげたりしておくよ。
だから一緒に頑張ろうね、赤ちゃんや~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨月突入の日の柴日記

2009-06-29 23:12:18 | Weblog
今日は、午前中に産院のヨガ教室があり、その後定期検診だった。
前回の診察からちょうど2週間経過していて、今日から妊娠10ヶ月目いわゆる臨月に入った。
今後は1週間おきの定期検診になり、産むムードが一気に高まってくる。
お腹の赤ちゃんはこの2週間で2400グラムから2900グラムに急成長してた。
この時期の平均的な重さは2500グラムらしく、体格の随分いい赤ちゃんですねと言われた。
どうりでお腹が重いはずだよ。
診察と検査をして、助産婦さんによる入院案内の説明を聞いて、いよいよなんだな~と思った。
病院での用事が終わったら、母とランチして、西松屋とイオンと赤ちゃん本舗に買い出しに行った。
これで、赤ちゃんのものも私の入院グッズもだいたい揃った。
ああ、いつ産まれてくるのかな。
どきどきするなぁ。
あんまり大きくなりすぎると産むのが大変そうだから、適度なところで出てきてね赤ちゃんや~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日の柴日記

2009-06-28 23:05:51 | Weblog
今日は、午前中親友と温水プールに行った。
プールに行くのにタオルを忘れ、買ってから行った。
日曜日のプールは子供も多く混んでいて、お腹を蹴られそうで怖かったから水中ウォーキングを主にした。
午後は母と親戚の叔母さんの家に顔出しに行った。
大きいお腹を見てみんなびっくりしてたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日1ヶ月前の柴日記

2009-06-27 22:52:59 | Weblog
今日は、先週に引き続き産院での両親学級の日。
また一人で参加。
今日は意外とパパの参加率が高かった。
今日は、院長先生によるこの産院での出産の話と質疑応答。
周りの評判で何となくこの産院に決めたけど、人工的な処置はなるべくしないで極力自然に産む力に任せるという方針を聞いて、この産院に決めてよかったなと思った。
途中で、いつもは控えてるでしょうが今回は特別ですと言って、院長先生が参加者たちにケーキとお茶を振る舞ってくれた。
とても嬉しいけど、まさかケーキが出るなんて思わずに既に今日おやつを食べてた私は、はっとさせられたとさ。
家に帰ったら散歩しなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日の柴日記

2009-06-26 18:57:23 | Weblog
今日は朝親友とプールに行った。
プールが空いてたから、ここぞとばかりにバタフライとかしてのびのび2時間半ほど泳いだ。
さすがに疲れて、帰りにコンビニに寄ろうとしたら、財布がなかった。
急いでプールに戻ったら、無事に届けられてた。
よかったよ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日の柴日記

2009-06-25 18:51:24 | Weblog
今日は、朝ご飯を食べてからだらだら過ごし、午後は旦那さんと少しドライブした。
雑貨屋に行って、びっくりドンキーでハンバーグを食べ、カラオケに行った。
そして旦那さんは東京に戻ったとさ。
はるばるありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日の柴日記

2009-06-24 18:25:54 | Weblog
今日は、昼前に産院でラマーズ法の教室に参加し、10数年ぶりに高崎の街中をぶらぶら歩いて、駅まで旦那さんを迎えに行った。
旦那さんはたまたま連休が取れたから、東京から来てくれた。
私の実家で家族とお昼を食べて、午後は旦那さんと赤ちゃん本舗にベビーカーを見に行ったり、珈琲館でお茶しながら赤ちゃんの名前を考えたりした。
ベビーカーも名前も決まらなかったけど。
まぁじっくり吟味しよう。
夕飯は私の母の手料理を食べて、また赤ちゃんの名前を考えながら就寝。
旦那さんは自身の名前の漢字が入った名前がすごく気に入ったらしい。
私は別の名前を気に入ってるから、難しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日の柴日記

2009-06-23 18:04:33 | Weblog
今日は、友達と午前中からイオンで映画を観た。
愛を読む人という映画。
原作も読んでる途中だったけど、日本人の私にはよくわからない感覚だなと思った。
映画の後は、韓国料理を食べて、プールに泳ぎに行った。
お腹がいっぱいだったのに、プールでじゃばじゃば泳いでたらまたお腹が減って、帰ったらたらふく食べたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日の柴日記

2009-06-22 22:49:37 | Weblog
今日は、午前中は産院でやってるヨガ教室に行った。
母と、パスタランチ食べて、午後は買い物。
赤ちゃん本舗に入院に必要なものや赤ちゃんグッズなどを買いに行った。
赤ちゃんの靴下小さいなぁ、かわいいなぁ。
この後小学生にからかわれるとも知らずにほんわかした気分で帰宅し、雨だったけど母と犬たちと散歩をした。
小学校の前を通りかかった時、小学生2人が、「おばちゃーん」としきりに叫んでいた。
何も気にせず歩いてたら、今度は「おばちゃーん、妊婦ちゃーん」と叫びだした。
私のことか!とようやく気付いて、とりあえずバイバーイと言って手を振ってみた。
子供たちもバイバーイと応え、また「妊婦、妊婦」と言って笑っていたから、まぁいいやと思ってそれ以上はリアクションしないで通り過ぎた。
今日は、ニトリでも知らない男性に「あれみて!すごい腹!」って指さされたし、だいぶお腹が目立つようになったみたいだ。
ちょっと外出が恥ずかしくなっちゃうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日の柴日記

2009-06-21 22:47:50 | Weblog
今日も、親友とプールに行った。
まず100円ショップでゴーグルを買い、万全な体制で行った。
休日のプールは子供などで結構混んでた。
2時間ほど、泳いだり歩いたりして、程良く疲れて帰った。
プールの後ってお腹空いて、結局夕飯をたくさん食べちゃうよ。
だからあんまり痩せたりはしないけど、気分はよくなるし、冷え性もよくなるし、素晴らしいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加