柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

4月28日の柴日記

2009-04-28 08:40:33 | Weblog
今日は、休みだった旦那さんと地元赤羽でランチした。
初めて行った店だったけど、赤羽らしくない洒落た店で、のんびりおいしいパスタが食べられた。
その後私はバイト。
今日はバイト帰りも電車で席譲ってもらえたし、いい1日だった。
感謝感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖!の翌日

2009-04-27 08:20:52 | Weblog
今日はちょうど産婦人科の定期検診の日だったから、病院に行った時に昨日お腹を強打したことを伝えた。
私の担当医は、今のところ赤ちゃん大丈夫だけど念の為1週間は安静にするように言った。
私としてはお腹を強打したことのほうが気がかりなのに、先生は相変わらず体重増加のことばかり気にしてた。
散歩もプールもしばらく禁止された。
赤ちゃん大丈夫そうなのは安心したけど、安静って暇だなぁ。
それでいて体重増えないようにするのは大変だなー。
病院で処方されたお腹の張り止めの薬飲んだら、動悸がした。
もう飲みたくないなぁ。
私は担当医をあまり信用していない。
予定日を3ヶ月も間違えてたり、次回採血しますって言ってその日に採血したりしたからだ。
だからまだ不安が残る。
無理はしないようにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖!

2009-04-26 13:16:39 | Weblog
今日、台所の上の棚から物を取るために、いつものように椅子に上がった。
なんとそしたらバランスを崩して椅子から落ちて、椅子の角でお腹を強打してしまった。
予想もしなかった突然の出来事に、赤ちゃんに何かあったらどうしようとパニックになって、痛むお腹を抱えて病院にすぐさま電話して状況を話した。
宿直の先生曰わく、赤ちゃんが動いていれば大丈夫だろうとのことで、一安心。
でも、不安は消えない。
ちょうど明日定期検診だから、看てもらおう。

最近お腹が大きくなってバランスを崩すことはあったけど、自分で思う以上に注意しないといけないんだと思った。
本当に怖かったよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパママ学級の日の柴日記

2009-04-17 16:47:19 | Weblog
毎週あったパパママ学級も、今日で三回目。
最後の日だ。
今日は、まず赤ちゃんの沐浴の仕方を習った。
新生児と同じ重さの人形を使うんだけど、この人形が結構重い。
沐浴をさせたら、腕と腰がどっと疲れた。
本当の赤ちゃん、ちゃんと沐浴させられるかな。
私にお風呂に入れてもらうなんて、こんな不安な状況ないなあ。
沐浴の後は、先輩ママとお話タイム。
生後7ヶ月の赤ちゃんとママが何人か来て、色々話を聞いた。
私も一年後にはこんな感じなのかー、未だに全てが信じられない。
未体験のことばかりで、好奇心旺盛な私としてはわくわくしてならない。
これからも知らないことばっかり起こるんだなー、大変そうだけど楽しみだー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月16日の柴日記

2009-04-16 16:43:01 | Weblog
バイトー。
いつもよりも出勤時間が早くて朝のラッシュと重なり、気持ちが悪くなった。
今日はなんとなくついていなくて、ストレスが溜まったから、帰りは一人カラオケをして帰った。
夜は西の魔女が死んだのDVDを観た。
ほのぼのして、いい日になった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月13日の柴日記

2009-04-13 20:21:43 | Weblog
今日は、区で開催されたママパパ学級で仲良くなったママ友と、赤羽の堤防沿いを散歩した。
彼女は、私よりちょうど1ヶ月予定日が早いのに、お腹は何故だか私のほうが目立つ。
不思議だー。
堤防は日陰がなくて暑かった。
浮間舟渡まで2駅くらい歩いて、電車で帰った。
ママ友に野菜の新鮮なスーパーを教えてもらった。

旦那さんが研修で何日もいないから、ご飯や生活が適当になってきた。
赤ちゃんの為にちゃんとしなきゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月12日の柴日記

2009-04-12 20:14:18 | Weblog
今日は午前中バイトして、パン屋さんでランチして、ふとひらめいて夜近所の温水プールに行ってみた。
水着はお腹部分が張り裂けそうだったけど、何とか普通サイズので大丈夫だった。
流れるプールでひたすら歩いて、それに物足りなくなって普通に25メートルプールをじゃばじゃば泳いだ。
さすがに普段よりは疲れやすかったけど、水の中だと体が軽くて、最近悩まされてた腰痛も軽くなった。
今度はちゃんと妊婦の水着買って行こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月6日の柴日記②

2009-04-06 14:14:16 | Weblog
診察も無事終わり、病院近所の板橋と十条の間の石神井川沿いの桜見ながらおにぎり食べてます。
ここはかなり桜綺麗。
人もそんなに多くないし、のんびりしててちょうどいい。
去年も来たな、去年はまさか一年後こんな風になってるなんて思いもしなかったなぁ。
お腹の赤ちゃんはやっぱり男の子みたい。
会える日が楽しみだな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月6日の柴日記①

2009-04-06 11:11:09 | Weblog
今日は産婦人科の定期検診の日。
何年も見てきた板橋駅の桜が今年は早くも懐かしい。
さて、診察してきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月5日の柴日記

2009-04-05 21:28:05 | Weblog
今日は友達と上野のこども図書館に行った。
上野は花見客で人がすごく多かった。
人混みは嫌いだけど、上野の桜はさすがに綺麗だった。
こども図書館でゆっくりした後は、谷中、日暮里、千駄木、根津、また上野と散歩した。
谷中銀座で食べたメンチカツがとっても美味しかったとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加