柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

8月31日の柴日記

2010-08-31 23:44:29 | Weblog
今日は、健太郎とバスで高円寺へ。
前にもブログに登場したROCOちゃんの家に遊びに行った。
ROCOちゃんは、いつも底抜けに明るくて、抜けてて、頑張り屋さんで、発想が豊かで、とってもおもしろい人だ。
一緒にいると愉快でおもしろくて、いっぱい笑って元気になる。
アーティストとしても、聴いてる人たちを元気にするし、人を元気にするパワーがある人なんだね。
天職だなあ~。
強いて言うなら、私は、健太郎の母親が天職かな・・?
健太郎も、いっぱい遊んでもらえて楽しかったみたい。
また遊びに行きたいなあ。
ひーさんありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日の柴日記

2010-08-30 23:39:09 | Weblog
今日は、ちょっと用事があって、健太郎と阿佐ヶ谷へ行った。
阿佐ヶ谷の駅前の並木の雰囲気が好きで、わくわくした。
せっかくだから、用事が終わったら街を散歩した。
健太郎が寝た隙に、沖縄料理のランチ(写真参照)に舌鼓を打ったり、
古着のワンピースを100円で買ったり、街の人たちと交流したり、
電車で見知らぬ人たちに助けてもらったり、
刺激的な一日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少年メリケンサックを観たよ!

2010-08-26 14:19:35 | Weblog
昨日、少年メリケンサックのDVDを観たよ。
愉快でおもしろかった。
役者さんとかミュージシャンとか、人見知りな人が多いよね?
私も人見知りだから、そんな人たちを見てるとほっとする。
ママになると色んな見知らぬ人たちと交流する機会が増えて、気疲れする時もあるよ。
でも、だんだん慣れていくんだろな。
子供がいると、腕だけじゃなくて色々鍛えられるなぁ。
脱線したけど、メリケンサックは面白いよ。
あと、大泉洋が出てるアフタースクールて映画も、頭使うしとってもおもしろかったよ。
気が向いたらお試しあれ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月9日の柴日記

2010-08-09 16:19:40 | Weblog
今日は、午前中は家で健太郎とうとうとし、お昼を食べてから近所の児童館に行った。
児童館の赤ちゃんルームは私たちしかいなくて、気楽なような寂しいような。
1時間ほど遊ばせてから、ベビーカーに乗せて買い物へ。
まんまと寝てくれたから、この隙に近所にできたイタリアントマトのカフェで一休み。
ちびまる子ちゃんを読んだ。
最近の定番な1日だったとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健太郎1歳の誕生日の日の柴日記

2010-08-05 15:16:11 | Weblog
今日は健太郎の初めての誕生日。
私の実家で、ケーキと手巻き寿司でささやかにお祝いした。私もママになって1年経つんだな~。
出産の辛さはもう二度と味わいたくないけど、育児は面白い。
1歳になったからか、健太郎は最近急にやんちゃ度が上がってきてる。
まだあんよはできなくて、ハイハイが大好き。
毎日家中ぐちゃぐちゃにするし、ご飯もぐちゃぐちゃにする。
登ったり落ちたりするし、危なくて目が離せない。
ちゃんと考えながら動いてるのもわかって、面白くて目が離せない。
1歳児のママも初めてだし、また興味深々な毎日を送ろう。
健太郎、健やかに育っていってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリエッティを見た日の柴日記

2010-08-04 14:54:42 | Weblog
明日健太郎の1歳の誕生日だからみんなでお祝いするため、今日から旦那と健太郎と私の実家高崎へ。
お昼前に着いて、私の母の運転で水沢うどんを食べに行った。
子連れは大広間に通されて、ものすごく広い部屋を健太郎は嬉しそうにハイハイ。
疲れたみたいで夜はぐっすり寝たから、健太郎が寝た後映画のレイトショーを見に行った。
楽しみにしてたアリエッティの映画を見た。
大人の目で見ちゃうと色々引っかかるところはあるんだろうけど、何も考えないで純粋にわくわく楽しかったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加