柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

帰省の電車が大変だった日の柴日記

2011-04-30 23:51:28 | Weblog
今日から健太郎連れて実家でのんびり過ごす。
健太郎と二人きりで電車で帰省するのはもう慣れっこだったけど、今日は予想外の大変さだった。
GWで下り電車が混んでる&お気に入りの毛布を持たなかった&事故で電車が遅れた、、、
健太郎がおとなしかったのは、最初の10分だけ。
後は、眠いわ退屈だわ歩きたいわお腹空いたわでグズグズ。
とてもうるさくて、近くに人が来なかった。
私はずっとハラハラ冷や汗。
ぐずり対策の、アンパンマンクッキーも、車のシールもあっさり尽きてしまい、気まずい2時間を過ごした。
こんなに気まずい帰省は、生後3ヶ月の時電車でうんち漏らして以来だよ。
やっぱりまだ、お気に入りの毛布は必須アイテムだと痛感したとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日の柴日記

2011-04-29 14:05:19 | Weblog
今日は、お弁当持って動物園行こうと上野へ。
いやー、ゴールデンウィーク初日とパンダパワーなめてたよ!
入場券買うことすらままならない人の多さだったから、さっさと動物園あきらめて、上野公園をお散歩。
適当な木陰でお弁当食べた。
健太郎は、鳩を追うのに夢中。
おかげで、のんびりお弁当食べられた。
新緑の季節は外が気持ちがいいね!
家族でのんびり、いい日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健太郎発熱するの巻

2011-04-26 20:47:42 | Weblog
昨日から、けんちゃん高熱。
昨日は旦那さんが休みだったから、夜間の病院に連れて行ってもらった。
解熱剤を使ってもあまり熱が下がらず、夜中も苦しそうに何度も起きた。
今日は私が休みだったから、昼間かかりつけの小児科に連れて行った。
インフルではなかったし、原因不明。
念の為、抗生物質を処方してもらった。
以前も高熱を出したことは何度かあったけど、食欲がなく不機嫌なのは初めて。
食への執着が何より強いけんちゃんが、大好物のパンも食べない。
心配で、かわいそうで、辛い一日だった。
明日には、よくなってるといいな。
元気でご機嫌で可愛いけんちゃんに、早く会えますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日の柴日記

2011-04-25 12:41:20 | Weblog
今日は、ママ友親子と新三郷へ。IKEAやコストコとか行った。
平日はそうでもないのに、すごく人が多くて、うんざりした。
泉谷しげるがサイン会をしてた。
すごくいい人そうに見えた。
子供たちは、帰りの電車が1番楽しそうだったとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日の柴日記

2011-04-25 09:33:20 | Weblog
今日は、バイト先の人員が多すぎたみたいで、早退希望者を募っていた。
お金も稼がなきゃと迷ったけど、自由の魅力に勝てず早退した。
2年ぶりに護国寺やら雑司ヶ谷やらぶらぶら池袋まで散歩して、気になってたgripて洒落たお店で1人ランチ。
その後赤羽に帰ってお決まりの1人カラオケ。
優雅なボーナスタイムだった。
健太郎を迎えに行く足取りも軽やかになったとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピッピーズお花見会2011

2011-04-18 09:33:32 | Weblog
昨日は、ピッピーズのみんなと、その家族と、新宿御苑でお花見をした。
四人揃うのは私の結婚式ぶりかな?
久しぶりにみんなに会えて、花も綺麗で、子供達も楽しそうで、何だかいい日だった。
年取ったねー楽しいな。
近々スタジオ入りましょうね!
この会もまたやろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワーキングマザーの日々

2011-04-15 16:22:36 | Weblog
家から遠い公立の保育園になってからというもの、とにかく忙しい。
帰宅時間が遅くなったので夕方が特に忙しく、お迎えに行って、買い物行って、ぐずるからしばらく遊んでから、慌てて夕飯の準備。
夕飯食べたらあやしながら食器洗いをして、保育園の汚れ物を洗って、お風呂洗って、お風呂に入れる。
歯磨きさせて、絵本を読んであげて、寝かしつける。
その後、自分のお風呂入り直して、洗濯機を回す。
何でものんびりしているから、普段の私のペースではとても日々が回らない。
バイトでゆるく働いている私ですらこんなにいっぱいいっぱいなのに、世の中には正社員で働いてるママたちがたくさんいる。
本当に大変なことだと思う。
尊敬します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月12日の柴日記

2011-04-13 21:56:34 | Weblog
今日は、昼間は自転車で飛鳥山公園に行き、お花見をした。
健太郎が鳩を追いかけてる間に、甘いものやポテトチップスを、食べた。
夕方は、いつもの仲良しファミリーと居酒屋へ。
震災の影響と時間帯の早さで、店はガラガラ。
広い個室で子供も大人も楽しめた。

ところで、最近余震が多くて私が怯えてるからか、健太郎が何かと怖い怖いと言うようになった。
嫌の意味で使ってるみたいなんどけど、知らない人から虐待疑惑持たれたりしないかヒヤヒヤだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンミュージアムに行った日の柴日記

2011-04-09 23:22:54 | Weblog
今日は、友人ファミリーと横浜のアンパンマンミュージアムに行った。
ミュージアムに入る前に、ジャムおじさんのパン工場で色々なパンを食べた。
健太郎は嬉しそうにアンパンマンのほっぺを食べてた。
ミュージアムは、1歳以上から大人と同じ入場料なことに驚いたけど、すごく楽しそうな息子を見て、安いもんだと思った。
健太郎はアンパンマンショーは怖がったけど、人形劇は喜んで椅子に座って見てた。
とにかくアンパンマンショー以外はだいたいのところが楽しかったみたいで、終始ご満悦だった。
私は、健太郎が楽しそうなのが、楽しくて仕方なかった。
もう少し成長したらまた違う反応するだろうし、また、行きたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ

2011-04-09 23:00:24 | Weblog
最近、健太郎がママって言ってくれるようになってきた。
今までは、パパもママもパパと呼んでいたのだ。
ママ~と呼んですり寄って来る様は、愛しさの極みだ。
ああ、かわいいかわいいかわいい‼
君のためなら何だってするよ!って気持ちになるよ。
ああ、かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいわいわいわい‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加