柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

高円寺の親子カフェに行った日の柴日記

2011-10-26 12:45:24 | Weblog
昨日、健太郎とバスに乗って高円寺に行った。
電車に乗ったら25分のところ、バスだと40分以上。
だけど、乗ってれば着くし車窓が楽しいバスの旅。
高円寺で、ROCOちゃんと待ち合わせて、親子歓迎のカフェに行った。
そこは、おしゃれだし、ブランコも滑り台も電車のおもちゃもある、素敵なところだった。
平日だからか空いていて、健太郎は遊び放題だった。
料理もデザートもかわいいかわいい。
動き回るようになってから、健太郎とゆっくりカフェなんてなかなか行けなかったから、とてもよかった。
最近は、ゆっくりランチできるところはトーマスタウンのカフェくらいだった。
ROCOちゃんと話せて、元気もらったし、おいしいものも食べれたし、いい日だったなぁ。
あんなカフェが赤羽にもあればいいのに。
健太郎は昼寝をしなかったから、帰宅して晩ごはんを食べた直後に、一人でぐうぐう寝てしまったとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健太郎ライブデビューの日の柴日記

2011-10-03 09:33:47 | Weblog
今日は、親子で下北へ。
2年半ぶりの下北、独身の頃は買い物やライブによく来てたのに、何だか遠い存在になってた懐かしい大好きな街。
この街に健太郎といることが不思議だった。
さて、目的は、ROCOちゃんの子供ジャズライブ!
健太郎は、初めてのライブ。
どうせ泣くだろうと思っていたら、なんとライブハウスに入る前から泣き出した。
抱っこしてあやしながら、何とか中に入った。
ライブが始まったら、やっぱり大泣き。
2曲分泣いたら、慣れたみたいで、その後は目を丸くして見入ってた。
たまに手を叩いたり、大きな声でお返事したり、楽しめた様子だった。
私も、本当に久しぶりのライブで、楽しかった。
こういうライブはいいね、一緒に楽しめるのが幸せね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加