柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

7月27日の柴日記

2010-07-27 16:22:43 | Weblog
今日は、出産後初の歯医者。
出産前に通っていた神楽坂の矯正歯科に、健太郎を抱っこして地下鉄に乗って行った。
健太郎は地下鉄でうんちして、臭くて大変だった。
神楽坂の歯医者は偶然にも託児所付きだったから、健太郎を15分くらい預けて治療した。
終わって迎えに行ったら、猛烈に泣いていた。
その後、愛用してた神楽坂のベローチェで休憩。
独身の頃は居心地よかったのに、今来ると子連れが全くいないから、なんだか居心地が悪かったとさ。
関係ないけど、去年の今日は健太郎の出産予定日だったよ。
すごく濃密で大変で幸せな一年だったなぁと思う。
感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つけた!

2010-07-18 00:17:22 | Weblog
今日、駅のホームでケセランパサランを見つけた。
先日も見つけて捕獲したかったけど、一目を気にして拾えなくて後悔してたから、今日は一目をはばかることなく捕まえた。
ケセランパサランて、私は最近マンガで知った。
タンポポの綿毛みたいだけどなんか違って、意志があって動いてるみたいな不思議な物体。
見つけるとラッキーらしいから、もし見つけた人は、人目を気にせず捕まえてみたらいいかもね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月16日の柴日記

2010-07-16 17:21:40 | Weblog
今日はとても暑くて外に出られず、家で息子とぐうたらり。
持て余してしまうから、夕方から外に出た。
でも、まだ暑くて、児童館行った後近所のカフェで一休み。
動き回るようになったらカフェでゆっくりなんてできなくなるんだろね。
もうすぐ1歳だけど、のんびり成長の健太郎。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加